女性スタッフが女性客をサポート大阪・本町通りにサイクルショップ「ベックオン」10月2日オープン 広い店舗で品ぞろえ充実

  • 一覧
ワールドサイクルのリアルサイクルショップ「ベックオン」ワールドサイクルのリアルサイクルショップ「ベックオン」

 大阪市のメインストリート・御堂筋に隣接する本町通りに10月2日、ネット通販サイト「ワールドサイクル」のリアルサイクルショップ「Beckon(ベックオン)」がグランドオープンする。

 大阪の中心にありながら、店内は非常に広く、さまざまなスポーツ自転車やウェア、アクセサリーなど幅広い商品が揃えられている。9月のプレオープン期間中に店内の様子を取材した。

充実した品ぞろえであらゆるニーズに対応

 店内には100台を超えるスポーツ自転車がズラリと並ぶ。また豊富なアパレルやアクセサリーに加え、フィッティング装置なども用意されている。ゆっくりと自転車を選んだり、説明を聞いたりできるようにカフェスペースも用意。自転車での来店者は店内に駐輪でき、盗難の心配がないのもうれしい配慮だ。

 店舗のある本町通りには大阪市内初の自転車レーンが設置されたばかりで、新店舗「ベックオン」は時代の追い風を受けているかのようだ。店長の金森孝憲さんは、「大阪の自転車を盛り上げるために、イベントや講座を開催するだけでなく、訪れた人に自転車走行のマナー向上も伝えていきたい」と話す。

女性にも自転車の魅力を知ってほしい

スポーツマンらしいさわやかな笑顔の中西真知子さん(左)と武友麻衣さんスポーツマンらしいさわやかな笑顔の中西真知子さん(左)と武友麻衣さん

 ベックオンは、サイクリング初心者からコアなサイクリストまで、幅広い要望に応える体制を整えている。「女性の方にも自転車の魅力を知ってほしい」と店に立つのは、アテネ五輪トライアスロン日本代表の中西真知子さん(37)と、同じくトライアスリートの武友麻衣さん(31)の女性スタッフ2名。

 「この店を出たときには笑顔になっていただけるように、女性同士だからこそ理解できる悩みを、一緒に考えていきたい」と武友さんはワクワクした表情で語った。

 接客サービスは今回が初めてという中西さんは、「私自身、身長が低くて自転車選びに苦労した。今までの経験に加え、これから店舗のスタッフとして得ていくことを、とにかく最大限活かして女性のお客様に自転車の提案をしていきたい」と笑顔を見せた。

(レポート 岡田由佳子)

■ベックオン 店舗概要
住所:〒541-0053 大阪市中央区本町4-4-24
電話番号/FAX:06-6120-3939 / 06-6120-0050
営業日:年中無休
営業時間:午前11時~午後8時
駐車場:無し ※近隣にコインパーキング有り
駐輪場:店内に約6台
アクセス:地下鉄御堂筋線・四つ橋線・中央線「本町駅」 4・8・26番出口より徒歩約2分


この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。
  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載