新製品情報パフォーマンス・ソックスを楽しくする「ソックガイ」 独創的な絵柄が100種類以上!

  • 一覧
「ソックガイ」には100種類以上の絵柄がラインナップされている

 米カリフォルニア州発の「SockGuy」(ソックガイ)は、自転車を中心としたアスリートに支持されているパフォーマンス・ソックスの専門メーカー。年に10程度の新しい絵柄をリリースし、現在では100種類以上のラインアップがそろう。

 2014年モデルに登場するソックガイの絵柄には、ショート丈の「クラシック」と、くるぶし丈の「チャンネル・エアー」の2種類どちらかでラインナップ。甲の部分には両タイプ共通でメッシュ編みを採用し、通気性を確保した。

 個性的なイラストやデザインが光るクラシックのカフ部分は、足首を面で包み込む構造により、締め付けすぎず優しいフィット感を実現。つま先とかかと部分には、耐久性に優れるナイロン素材が用いられている。

 チャンネル・エアーは、クラシックよりもさらに通気性やフィット性能をアップ。足裏にはメッシュ部分を4列配し、アーチ部分のズレを防ぐことで疲れにくいソックスを実現した。つま先の縫い目が見えないようにように縫製され、靴ずれの低減も期待できる。

「ソックガイ」の定番人気柄や新柄。手前のトライアスロン柄のみチャンネル・エアー、ほかはクラシック「ソックガイ」の定番人気柄や新柄。手前のトライアスロン柄のみチャンネル・エアー、ほかはクラシック
「ソックガイ」の色とりどりの絵柄は見ているだけでも楽しい「ソックガイ」の色とりどりの絵柄は見ているだけでも楽しい

 数ある絵柄のうち、ベルギーフランドル地方旗としてロードレースファンなら1度は見たことがあるライオン柄は、ベルギー国旗の3色にデザイン。さらにヘルメットをかぶったスカル柄やチェーン柄、ビール柄などがある。サイズは23~27cmに対応のS/Mワンサイズ、価格はクラシックが1312円でチャンネル・エアーが1449円。


この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

新製品情報

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載