新製品情報強力マグネットでボトルを簡単ホールド 上下左右360度から着脱可能な「コアラボトル」新発売

  • 一覧
「KOALA BOTTLE」(コアラボトル)「KOALA BOTTLE」(コアラボトル)

 簡単に、素早くドリンクボトルにアクセスできる、ユニークなボトルケージシステムが発売された。「KOALA BOTTLE」(コアラボトル)は、ボトルケージに強力な磁石を、ボトルの首部分に鉄製リングを取り付けることで、安全・確実にボトルを固定することができる仕組みだ。

 コアラボトルでは、固定に磁石を使用することで、ボトルをケージへ物理的にはめ込む必要がなくなり、ケージの上下左右360度の幅広い方向からボトルを着脱できるようになった。また、目線を下げずに“なんとなく”ボトルを持っていくだけで、気持ちよく“カチッ”とホールドされるので、安全で確実にボトルを扱うことができる。これは従来のボトルケージにはない特徴だ。

 フレームサイズが小さいなど、従来型のボトルケージではフレームとボトルが干渉してしまう場合の使いやすさ改善に役立つほか、MTBのトレイルで素早くボトルを着脱したい場合や、トライアスロンのDHバーボトルなどの使用にもオススメだという。

フレームサイズが小さく従来のボトルケージでは使いにくい場合に最適フレームサイズが小さく従来のボトルケージでは使いにくい場合に最適
オンロードだけでなくオフロードでも使用可能オンロードだけでなくオフロードでも使用可能
コアラがあしらわれた可愛らしいロゴデザインコアラがあしらわれた可愛らしいロゴデザイン

 ボトル本体には世界的に普及しているスペシャライズド製のビッグマウスを使用。ボトル本体を交換しても、鉄製リングを付け替えることでこのシステムを継続使用できるようになっている。

 ハッピーライディン’のウェブサイトで販売中。取り扱い店舗も募集している。


KOALA BOTTLE(コアラボトル)
価格:3,675円(ボトル&ボトルケージセット、税込)
内容量:21オンス(約595グラム)
ボトルカラー:クリアグレー、オレンジ、イエロー、クリアグリーン、レッド

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

新製品情報

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載