全国のサイクリストが集うロードレースの祭典【フォト特集】30年目のシマノ鈴鹿ロード 1万5千人が駆け抜けた夏のサーキット

  • 一覧

 今年で30回目を迎えた「シマノ鈴鹿ロードレース」が、8月24日と25日に三重県の鈴鹿サーキットで開催され、夏の一大イベントに全国から多くのロードサイクリストが集った。さまざまなカテゴリーのレースには、2日間でのべ1万5千人が参加。また著名人による各種講座や、メーカーによる出展ブース、スクールなど盛りだくさんの内容に、会場は大いに盛り上がった。

【1日目レポート】30回目を迎えた「シマノ鈴鹿ロードレース」開催 初日はチームTTなど熱戦展開
【2日目レポート】ハイスピード・バトルの国際ロードはモゼール・ジュニアが優勝 シマノ鈴鹿2日目

迫力のゴールスプリント迫力のゴールスプリント
国際ロード優勝のモゼールに鈴鹿市から渡されたトロフィーは、鈴を付けた鹿!国際ロード優勝のモゼールに鈴鹿市から渡されたトロフィーは、鈴を付けた鹿!
スクールの最後はじゃんけん大会!スクールの最後はじゃんけん大会!

 レポートでは載せ切れなかったレース写真、また周辺イベントの様子などを、フォトギャラリーとして掲載します。参加した人はイベント当日を振り返り、参加しなかった人もぜひ会場の雰囲気を感じてみてください。

「シマノ鈴鹿ロードレース」写真集を見る

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。
  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載