夏休みのビッグイベント開催中「まんが博に来てごしない」 コナンと鬼太郎が鳥取弁でPR、自転車に乗ってポーズ!

  • 一覧
「まんが博・乙」をPRするため産経デジタルに来社し、ミニベロと共にポーズをとってくれた名探偵コナンとゲゲゲの鬼太郎 (C)水木プロダクション (C)青山剛昌/小学館「まんが博・乙」をPRするため産経デジタルに来社し、ミニベロと共にポーズをとってくれた名探偵コナンとゲゲゲの鬼太郎 (C)水木プロダクション (C)青山剛昌/小学館

 名探偵コナン、ゲゲゲの鬼太郎ら鳥取県のPRキャラバン隊が、同県で開催中の「まんが博・乙」をPRするため8月1日、東京・大手町の産経デジタルに来社。「まんが博に来てごしない(来てください)!」と鳥取弁でアピールした。

 また、Cyclist編集部の要請に応じて、コナン君が自転車に乗ってポーズを決めてくれた。鬼太郎の乗り物である一反木綿は、この日は同行していなかった。

 水木しげる、青山剛昌ら数々の漫画家を輩出してきた鳥取県は、2010年に「まんが王国とっとり」を建国。漫画を通じて地元の活性化を目指している。同イベントは昨年に続き2度目の開催で、屋外型体験型アトラクション「名探偵コナン アクションパーク」や、戦争をテーマにした「水木しげるの戦争と新聞報道展」など、さまざまな年代にアピールするイベントが展開されている。

「まんが博・乙」をPRするため産経デジタルに来社した名探偵コナンとゲゲゲの鬼太郎 (C)水木プロダクション (C)青山剛昌/小学館「まんが博・乙」をPRするため産経デジタルに来社した名探偵コナンとゲゲゲの鬼太郎 (C)水木プロダクション (C)青山剛昌/小学館
産経デジタルの記者に「まんが博・乙」をPRする名探偵コナンとゲゲゲの鬼太郎 (C)水木プロダクション (C)青山剛昌/小学館産経デジタルの記者に「まんが博・乙」をPRする名探偵コナンとゲゲゲの鬼太郎 (C)水木プロダクション (C)青山剛昌/小学館

 キャラバン隊に鳥取県のおすすめのグルメをたずねると、「夏が旬の岩ガキや剣先イカなどの海産物、意外とあっさりした風味に驚く“牛骨ラーメン”、最近ではとび魚を使用したB級グルメ“あごカツカレー”も人気です」と魅力的なメニューの数々を紹介してくれた。某CMに取り上げられ注目を集める“はわい温泉”や、灼熱の砂漠を体験できる鳥取砂丘など人気スポットと共に立ち寄ってみたい。

 「まんが博・乙」は8月25日まで倉吉市、北栄町を中心に鳥取県内各地で開催中。


関連記事

この記事のタグ

イベント

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載