スポーツサイクル9台窃盗事件自転車を無断で出品、落札後盗んだ疑い お笑い芸人を逮捕

  • 一覧
警視庁池袋署に入る兼島信茂容疑者 =9日午前9時5分(共同)警視庁池袋署に入る兼島信茂容疑者 =9日午前9時5分(共同)

 他人の高級自転車を写真撮影して無断でネットオークションに出品し、買い手が付いたことを確認した上で盗んだとして、警視庁池袋署は9日、窃盗の疑いで、お笑い芸人「兼島ダンシング」(本名・兼島信茂)容疑者(39)=東京都豊島区池袋=を逮捕した。

 池袋署によると、兼島容疑者は「なぜ逮捕されたか分からない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は6月16~17日、豊島区に住む自転車専門誌編集長の男性(41)の自宅ガレージから無施錠の自転車9台(計200万円相当)を盗んだ疑い。

 兼島容疑者は男性宅で自転車の写真を撮影し、無断でネットオークションに出品。第三者が落札したことを確認した上で再び男性宅に行き、盗んだとみられる。

 自転車は少なくとも2台が出品、落札されており、4台は兼島容疑者宅近くの路地に捨てられているのが見つかった。

 兼島容疑者が所属する松竹芸能の担当者は「事実関係が確認でき次第、対応を決めたい」としている。(共同)

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。
  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載