【Teamユキヤ通信】ツール・ド・フランス2013 第9ステージ余裕を持って第1週を終える 「これから、まだまだ見せ場を作れるはず!」

  • 一覧
世界チャンピオンのフィリップ・ジルベールらと余裕のあるペースで山岳を超える新城幸也(飯島美和撮影)世界チャンピオンのフィリップ・ジルベールらと余裕のあるペースで山岳を超える新城幸也(飯島美和撮影)

 ツール・ド・フランス第9ステージ、新城幸也(チーム ヨーロッパカー)はステージ109位だった。

 序盤から勾配の激しい山岳ステージ。序盤から逃げはなかなか決まらず、山岳には不釣り合いなハイペースでのレースとなった。早くも2つ目の山岳で登りに長けている選手たちが飛び出す展開となり、新城は自分のペースに合った集団で5つの峠を越え、休養日前のステージを余裕のある走りで終えた。総合は84位。

 「逃げも決まらなかったし、ここは山岳に自信のある選手たちが最初から仕掛けたという印象でした。自分はペースに合った集団で楽にこなせたから、これから、まだまだ見せ場を作れるはず! 楽しみにしていてください!!」

 アシストや逃げなどをこなしながら、ツール第1週を無事に終えた新城。まだ十分に力を残している様子で、第2週以降の活躍にも期待したい。

(レポート 飯島美和)

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

ツール・ド・フランス2013 新城幸也

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載