【Teamユキヤ通信】ツール・ド・フランス2013日本チャンピオンジャージが到着! 「とにかくチームのために仕事をする」

  • 一覧
チームのオフィシャル記者会見に出席(飯島美和撮影)チームのオフィシャル記者会見に出席(飯島美和撮影)

 ツール・ド・フランス開幕を明日に控えた新城幸也(チーム ヨーロッパカー)は28日、単独の記者会見と、チームのオフィシャル記者会見に出席した。

 レースでの自らの走りについて新城は、「とにかくチームのために。ピエールの総合争いがカギとなります。明日はスプリントに絡めたらいいですね。そしたら、明後日からのチームカーの位置も前方になるし、アクシデントに対応しやすくなる。あくまでチームオーダー通りの仕事をする」と展望を語った。

夕方届いたウエアーをうれしそうに披露する新城(飯島美和撮影)夕方届いたウエアーをうれしそうに披露する新城(飯島美和撮影)

 また、チームプレゼンテーションには間に合わなかった日本チャンピオンジャージが、やっとこの日の夕方に届き、楽しみにしていた新城は嬉しそうに披露。大きく日本国旗をアピールするこのジャージでツールを走る。

 レースは現地時間で29日の、お昼12時15分スタート。日本時間では午後7時15分となる。

(レポート 飯島美和)

関連記事

この記事のタグ

ツール・ド・フランス2013 新城幸也

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

ショップナビ

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載