大会・イベント情報2013温泉に入り放題! 「温泉ライダー IN 加賀温泉郷2013」7月13、14日開催へ エントリー締切迫る

  • 一覧
優勝者に「ハンテンジョーヌ」、1~3位には「山中漆器メダル」が贈られる優勝者に「ハンテンジョーヌ」、1~3位には「山中漆器メダル」が贈られる

 石川県加賀市で7月13、14日に開催される「温泉ライダー IN 加賀温泉郷 2013」で、大会出場者に周辺の温泉へ無料で何度も入浴できる「温泉手形」が配布されることになった。山中・山代・片山津の「総湯」と呼ばれる各温泉共同浴場や、大会オフィシャルホテルの温泉にゆっくり浸かって、疲れを癒すことができる。

 「温泉ライダー」は参加者に自転車、温泉、食の楽しみを存分に提供し、優れたホスピタリティを実現することを掲げた自転車イベント。昨年から加賀温泉郷と栃木県さくら市で開催されている。

 今年の加賀温泉郷大会では、参加者にホスピタリティ満載の大会公認温泉宿を案内。温泉はもちろん、日本海の新鮮な幸を使った料理も存分に味わうことができる。また、レース前日と当日は、加賀の魅力ある飲食・物販店が、「おもてなし登録店」として登場。現在約30店舗の協力が決定しており、加賀の魅力を堪能できる。

「温泉ライダー」は、温泉と自転車を結びつけた新感覚イベントだ(写真はイメージ)「温泉ライダー」は、温泉と自転車を結びつけた新感覚イベントだ(写真はイメージ)
大会期間中、指定の温泉が入浴無料に大会期間中、指定の温泉が入浴無料に
日本海の新鮮な幸を使った料理が堪能できる日本海の新鮮な幸を使った料理が堪能できる

 さらに、レースの上位入賞者には加賀市ならではの賞品を用意。各カテゴリーごとに、優勝者にはツール・ド・フランスのリーダージャージをモチーフにした黄色い半天「ハンテンジョーヌ」が、1位から3位の選手には職人が手作りした「山中漆器メダル」が贈呈される。

安田大サーカスの団長安田さんらによるトークイベントも安田大サーカスの団長安田さんらによるトークイベントも
「レディー・カガ」がスタートカウントダウンレディとして参加者をおもてなし「レディー・カガ」がスタートカウントダウンレディとして参加者をおもてなし

 今年の大会は4.3kmのコースで行われる4時間エンデューロ。ゲストには、自転車芸人として知られる安田大サーカス・団長安田さんが昨年に引き続き登場。日本の自転車レース・イベントを応援するレースアナウンサー、DJがらぱさんがMCとして大会を盛り上げる。また、「BMXフラットランドパフォーマンス」や、S級1班の競輪レーサー「イトケン」こと伊藤健嗣さんによる「最高速王選手権(仮)」といったイベントが開催される。

 エントリー受付締め切りは6月18日(火)に迫っている。参加申込みはスポーツエントリーから。


この記事のタグ

イベント

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載