投票で愛車を決めるコンテストもイメージキャラクターに堀北真希を起用 「サイクルベースあさひ」がテレビCM&キャンペーンを展開

  • 一覧
堀北真希の“愛車を決める”「サイクルベースあさひ」のキャンペーン

 自転車専門店「サイクルベースあさひ」を展開するあさひは、人気女優の堀北真希が登場するテレビCMの放映を3月8日に開始した。堀北をイメージキャラクターに起用し、キャンペーン「アナタが決める“堀北真希の愛車”コンテスト」を展開していく。

女優の堀北真希を起用した「サイクルベースあさひ」のテレビCMのワンシーン(1)
女優の堀北真希を起用した「サイクルベースあさひ」のテレビCMのワンシーン(2)
女優の堀北真希を起用した「サイクルベースあさひ」のテレビCMのワンシーン(3)
女優の堀北真希を起用した「サイクルベースあさひ」のテレビCMのワンシーン(4)
女優の堀北真希を起用した「サイクルベースあさひ」のテレビCMのワンシーン(5)
女優の堀北真希を起用した「サイクルベースあさひ」のテレビCMのワンシーン(6)
女優の堀北真希を起用した「サイクルベースあさひ」のテレビCMのワンシーン(7)

 CMは、たくさんの自転車が並ぶ中に登場した堀北が「わぁ~! この中から選ぶんですか」と驚くシーンから始まり、「これが21段」「パワーアシスト」などとつぶやきながら楽しそうに品定め。

 最後に「決められない…」とため息をついて、“愛車”を選ぶコンテストへの投票を呼びかける内容となっている。

 CMの撮影は1月に東京近郊のスタジオで行われ、前日から約100台の自転車を運び込んであさひのスタッフが1台1台調整していった。

 堀北は“大の自転車好き”と公言しているだけあって、何台も試乗しては「コーナリングを考えれば、ある程度自転車に重さがあった方が安定した走行ができますよね」「この自転車のブレーキは、どこのメーカーのブレーキですか?」などと本格的な質問を繰り出し、あさひのスタッフを感心させたという。

 テレビCMの放送開始にあたって、堀北は「私自身、自転車に乗るのが大好き。CMでもたくさんの魅力的な自転車に触れることができて、本当に楽しかったです。皆さんも自分にぴったりの自転車選びを楽しんでください!」とのコメントを寄せている。

 CMの放映は4月7日までの予定。また、映像はキャンペーンの特設サイトにも掲載されている。

 今回のキャンペーン「アナタが決める“堀北真希の愛車”コンテスト」では、「サイクルベースあさひ」の8台の自転車の中から、堀北のイメージにピッタリと思う1台を特設サイトから投票してもらい、堀北の愛車を決定。投票者の中から抽選で、電動アシスト自転車など豪華賞品がプレゼントされる。

 さらにコンテスト期間中、全国で320店(3月6日現在)を展開する「サイクルベースあさひ」で自転車を購入した人に特製「堀北真希クリアファイル」がプレゼントされる。

「アナタが決める“堀北真希の愛車”コンテスト」キャンペーン詳細
 
【期間】 2013 年3 月8 日(金)~4 月7 日(日)
【応募方法】 http://bicycleaward.com より応募
【賞品内容】
①電動アシスト自転車ベルファム10 名様
②ル・クルーゼ ココット・ロンド22cm 30名様
③ニンテンドー3DS LL (専用アダプターセット) 30名様
④映画「県庁おもてなし課」ペア鑑賞券(堀北真希さん出演映画チケット) 100組200名様
※賞品の詳細は変更になる場合があります
【抽選発表】 賞品の発送をもって発表にかえます(2013年4月下旬を予定)
【注意事項】 応募は1人1回限り、日本国内在住の方に限ります
【問合せ】 事務局メールアドレス bicycleaward@delphys-i.jp

 


 

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。
  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載