『LOST CAPTURES』(失われた記憶)ボムトラックのバイクでノルウェーを旅する短編映画が日本語字幕付きで無料公開

  • 一覧

 ドイツ・ケルン生まれのバイクブランド「BOMBTRACK」(ボムトラック)が、自転車旅の短編映画『LOST CAPTURES』を日本語字幕付きで公開した。自転車旅のリアリティを感じながら冒険心を刺激する作品で、祖父が語らずにこの世を去ってしまった“失われた記憶”(LOST CAPTURE)を見つける旅を追う。

ボムトラックのバイクで旅をする短編映画が日本語字幕付きで公開(動画よりキャプチャ)

 映画の主人公は自転車を愛するマティ。祖父の死後遺品から写真集を発掘した彼は、60年前に祖父が自転車でノルウェーを旅した事実を知る。そこには、若くて陽気な男が、気の利いたウィットを持って、自転車で美しいノルウェーの自然、果てしなく続く砂利道、教会、滝の滝などを探検している姿が写っていた。

ボムトラックはバイクパッキングツーリングに最適なバイクも多岐に渡りラインナップする © BOMBTRACK

 無口で自転車の話は一度もしなかった祖父—。マティは1950年代に旅した祖父のことを想い、少しでも彼の旅の軌跡を辿って記念に残し、同じ場所や美しい景色を見に行かなければならないと思い立った…。

 映画ではマティがパートナーのクレアと一緒にカップルで、険しくも美しいノルウェーを巡る。マティ&クレアはボムトラック・ファミリーの一員で、2人共にイギリスのノースヨーク出身。自転車の旅をこよなく愛し、どんな悪天候も怖くないバイクパッカーの冒険家カップルだ。

※日本語字幕が表示されない場合は、「設定」アイコンをクリックし、「字幕」で「日本語」を選択してください。

撮影:マティ&クレア
プロデューサー:ジョエル・クリストフ

この記事のタグ

ボムトラック ライトウェイプロダクツジャパン

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

Cyclist CLIP

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載