新入社員がYouTuberにYouTubeチャンネル「サイクリスト TV」で新企画「サイクルボーイズ」が始動!

  • 一覧

 自転車系総合YouTubeチャンネル「サイクリスト TV」で、新企画「サイクルボーイズ」が始動しました。日本写真判定(JPF)の新入社員がYouTuberとなり、自転車の楽しさや面白さをお伝えしてきます!

 メンバーに抜擢されたのは今年入社した同期同士で、それぞれ自転車のバックボーンを持つ若手ばかり。トライアスロン経験者の加藤洋平、高校3年間でロードとトラック競技に打ち込んだ宮下拓郎、実業団チーム「イナーメ信濃山形」に所属する森光流、日本大学自転車競技部で主将をだった小嶋健太、そしてサイクルガールでコーチを務めFUKAYA RACINGに所属する松本佑太の5人です。

 メンバーが挑戦するのはロード、マウンテンバイク(MTB)、トラック、BMX…と自転車に関わることなら全て! 幅広い角度から自転車の面白さをお伝えしていきます。

 2本目の動画では福井県にある「スキージャム勝山」でマウンテンバイクに挑戦しました。ディスクブレーキの輪行のコツや、山道を走るポイントをゆる〜く解説しているので、肩の力を抜いてご覧ください。

 3本目の動画では、メンバー同士が最大出力を争いました。日本代表や世界的なチームもトレーニングに使う「パワーマジック」を使用。さすがは自転車競技経験者が多いだけに、驚きのワット数を叩き出したメンバーも!

 メンバーは動画だけでなく、撮影の裏側や日々の業務をTwitterでも配信しています。彼らに挑戦してほしい企画も随時募集中です。ぜひチャンネル登録のうえ、“いいね”やコメントで応援よろしくお願いします!

この記事のタグ

サイクリストTV

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

Cyclist CLIP

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載