title banner

年に一度の大セールで注目の自転車アイテムアマゾンプライムデーを楽しもう、注目の自転車アイテムをピックアップ

  • 一覧

 アマゾンがプライム会員向けに行う、年に一度の大セール「プライムデー」が今年もやってきました。本日10月13日スタート、明日の14日までの48時間限定の大セールです。セール対象外商品であっても、ポイントアップキャンペーンを活用すれば、普段よりもお得になるこの機会、見逃すわけにはいきません。「えっ!? そこまで言われても、自転車とは関係ないし…」なんて、そんな冷めたことはおっしゃらずに…。ということで、編集部員が気になっている商品をピックアップ、この場でご紹介します。

※以下、紹介商品の一部はセール対象からは外れます

10月13日、14日の48時間限定の大セールとなるプライムデーがスタート © Amazon.co.jp

編集部大澤昌弘の注目

R×Lソックスはとにかくタイト。開発元はロスを少なくするために靴下を足に近づけるという哲学を持っており、履いてみると、なるほど、と思えるほどのタイト感です。最大限の力を発揮したいレースにはいつもR×Lソックスで臨んでいます。愛用品だけに、セール大放出は注目ですね。

今、ロングライドに追い風が吹いているように思うんですよね。そんなときに必要なのが極厚パッドではないでしょうか。今まで、パッドを気にしたことはなかったのですが、ゆったりロングを意識したときに、極厚パッドがとても気になります。プライムデーで買っちゃおうかな、と思っています。ちなみに、パールイズミの商品はプライムデー対象になっているものが多数あるので、とにかく検索、要チェックです。

360度撮影が可能な話題のアクションカム「Insta 360 one r」がお安いようです。Amazonでの表示上では通常割引のようですが、公式Facebookページを見ると、プライムデーに合わせての割引を実施しているようです。4Kモジュールと360度モジュールの2つをセットにしたツイン版が定価5万9400円から5万490円になっています。ロードバイクの撮影機材をお探しなら、候補としては魅力的。360度動画はどにかく映えます!  先月掲載したばかりの「話題のアクションカム「Insta360 ONE R」をレビュー 360度撮影で“見たまま”を映像に」にその真価が記されておりますので、そちらもチェックを!

手軽に使えるアクションカムとして「Insta360 GO」にも注目。詳しくはレビュー記事「サイクリストにオススメなアクションカメラ厳選2台 「GoPro HERO8 Black」と「Insta360 GO」を比較」に譲りますが、SNSに動画を手軽にアップしたい人に向いています。こちらも、プライムデーに合わせて割引を実施しているようです。

編集部松尾修作の注目


「頑張った後の回復に!」がコンセプトのアミノ酸系サプリメントです。筋肉の回復を考えて、プロテインを飲む時もあったのですが、シェイカーの使用や片付けが面倒でいつもなかなか続けられませんでした。しかし、エキストラアミノアシッドは、もう10年近く飲み続けていて、ぜひお勧めしたい製品です! 筒状のカプセルが200錠入っていて、大体1回で4錠位服用します。粒が少々大きいですが、スルッと飲みやすく、錠剤が苦手な方でも続けて飲めるのではないでしょうか。容器はコンパクトなので遠征に持ち運ぶ際にとても便利です。効果は人それぞれだと思いますが、僕には合っている様子。Amazonでの購入がお得ですので、この機会に是非お試しください

スーツケースといえばやっぱりリモワ! 海外遠征用に当時購入して、もう10年以上愛用しています。本体はアルミなので傷がついたり凹んだりしますが、それも旅の思い出でまた一興です。補修パーツが豊富なのも魅力ですね。ちなみに、これまでに一度も壊れたことはありません。近場の遠征ならリュックやボストンバックでもいいのですが、飛行機を伴う移動だとやっぱりスーツケースが便利なもの。僕はトパーズの67リットルを使っていて、ヘルメットやシューズ、着替えやお土産など、テキトーに突っ込んでもOKなサイズで重宝しています。ホイールの転がりもよく、ちょっと大きい本体ですが機動性はとても高いです。片手に輪行袋を担いでいてもスイスイと転がせます。高価な製品ですが、本当に長い期間使えるので十分に元が取れると思いますよ!

編集部石川海璃の注目

編集部石川海璃の注目
家に何本あっても困らないのがチェーンクリーナーです。入念にチェーンの汚れを落としているとスプレーの消費が激しいので、自分は家に必ず1本ストックしています。注目商品のチェーンクリーナーですが、4本セットで1800円ほどとかなりお得。非常に長持ちしそうです。ブラシが付属するので、ブラシのストックも困らなそうですね! 〇〇用〇〇用みたいに使い分けできそうです。

編集長澤野健太の注目

質の高いヘルメットが人気のOGKですが、実はサングラスにも優れた商品が多いのをご存じでしょうか。新しいバイク用サングラスを探している自分にとって、マストで欲しかった「調光機能」がつきながら現在1万5000円台というコストパフォーマンスはうれしく、現在購入検討第一候補です。サングラスは海外ブランドが多いですが、日本のブランドということでまずは、日本人の顔に合う安心感もあります。OGKのヘルメットとの相性(ルックス)が良いのは言うまでもありません。

※本記事の商品紹介リンクを経由して、商品・サービスを購⼊すると、その⼀部が紹介料として(株)産経デジタル(以下、当社)に付与されることがあります。

※本記事における商品紹介のリンク先は,当社が提供するサービスではありません。リンク先で表示される価格情報は最安とは限りません。リンク先での行動はすべて利用者自身の責任でご判断ください。当社は一切の責任を負いかねます。

この記事のタグ

自転車アイテム セレクション

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

Cyclist CLIP

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載