【Teamユキヤ通信】新城幸也が欧州のチームに合流 8月6日から4日間の「チェコツアー」に出場

by 飯島美和 / Miwa IIJIMA
  • 一覧

 バーレーン・マクラーレンの新城幸也が8月5日、渡欧して無事にチームへの合流を果たした。6日より9日までチェコで開催される4日間のステージレース「チェコツアー」(UCI2.1)に、今シーズン欧州初戦として出場する。

新城幸也がチェコツアー出場 © BAHRAIN McLAREN

 コロナ禍で欧州ではまだ渡航の制限などがあり、直前まで予断を許さないなかでの渡欧。無事に入国できたことで、いよいよ新城の今シーズンが本格的に再スタートする。今年の新城はこれまでオーストラリア、UAEでのレースに出場していたが、ヨーロッパでは今年初のレース参戦となる。

 2月以来となるレースを前に、新城は次のように語った。

 「お待たせしました!という感じですね。強行スケジュールではありますが、今日(6日)は夕方からのレースですし、これまでしっかり準備(トレーニング)をしてきたので、不安はありません。自分自身も待ちに待ったレースですが、まずは足慣らしという気持ちで、落ち着いて臨みたいと思っています」

 第1ステージは18.6kmのチームタイムトライアルで行われる。

この記事のタグ

Team ユキヤ通信 新城幸也

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載