新製品情報2020ナルーマスクから接触冷感のダブルフィルターマスク「F1S」が登場

  • 一覧

 スポーツ用マスクブランドの「NAROOMASK」(ナルーマスク)から、接触冷感素材で洗える夏用ダブルフィルターマスク「F1S」が新発売された。高性能フィルターを搭載する「F」シリーズの新製品。前面と後面に2種類のフィルターを搭載し、使用するシーンに応じて使い分けが可能だ。

ナルーマスクから接触冷感のダブルフィルターマスク「F1S」が発売 © NAROOMASK

 F1Sはサイド面の素材に、心地良い接触冷感機能のあるナイロン素材を使用。肌の表面の汗を透湿機能で排出して、気化作用により接触面を涼しくドライに保つ。ノーズクリップとイヤーループの搭載により、マスクと顔を密着させてホコリなどの進入を防ぎ、運動中のマスクのずり下がりを防止する。

 ダブルフィルターは目の細かいものと、粗いものの2種類を前後に搭載する。

前後2種類のフィルターを搭載。前後を入れ替えることでシーンに合わせた使い分けが可能 © NAROOMASK
「F」シリーズに搭載する高性能のマイクロネットフィルター © NAROOMASK

 目の細かいフィルターは「F」シリーズで使用している、新技術のマイクロネットフィルターで、花粉や大気中のホコリを除去する。フィルター部分が蛇腹構造になっており、顔に装着してもフィルター面がストレッチするため生地が広がりにくく、高いフィルタリング機能を有する。100回中性洗剤を用いて手洗いで洗濯したマスクも、99%以上の花粉や大気中のホコリをブロックすることが、日本国内第三者機関の試験で認められている。

 目の粗いスパンメッシュフィルターは、心拍数の上がる激しい運動時でも楽に呼吸が可能。ランニング時やフィットネスクラブのエチケットマスクとしても使うことができる。

■F1S

税抜価格:4,500円
カラー:ブラック、ホワイト
サイズ:フリー(幅25cm×高さ12.5cm)

この記事のタグ

ナルーマスク フカヤ 新製品情報

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載