自転車歴30年のショップ店員が施すカスタムクロスバイクに取り付けるボトルケージの選び方とコツ

  • 一覧

 YouTubeの自転車総合チャンネル「サイクリストTV」 で新企画「“ちょい映え”クロスバイクカスタマイズ」の続編動画が公開されました。第3回目はボトルケージの取り付け。サンクスサイクルラボ西葛西店・鈴木良則店長が、この道30年の知見を生かして、ボトルケージの選び方やコツを披露します。

 クロスバイクにボトルケージやボトルを取り付ければ、見た目がガラッと変わります。そんな時に悩んでしまうのがアイテムの選び方ですが、鈴木店長は基準として「ボトルケージが自転車とどう調和するか」「自分の好きな差し色を入れる」の2つを紹介。またボトルケージをロゴやサドル、グリップの色などと合わせると、まとまって見えるともアドバイスしています。

 動画では通勤やライドに便利なボトルもピックアップ! 詳しい内容はぜひ動画を見てみて下さい。

 YouTubeの総合自転車チャンネル「サイクリストTV」ではビギナー向けバイクメンテナンス、初心者女子がスポーツバイクに挑戦するサイクルガールの動画も公開しています。こちらも合わせてチェックして見て下さい!

この記事のタグ

クロスバイク トレック ボトル ボトルケージ

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

サイクリストTV

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載