正しい自転車の乗り方って?堂城賢さんを講師にセミナー「自転車に乗って気が付いた身体の不思議」 1月29日開催

  • 一覧

 自転車普及協会が東京・目黒の自転車総合ビルで1月29日(水)、令和元年度第5回自転車セミナー「自転車に乗って気が付いた身体の不思議」を、やまめ工房・自転車ティーチングプロの堂城賢さんを講師に迎えて開催する。参加費1000円で定員は60人。参加者を募集している。

堂城賢さん(自転車普及協会提供)

 毎回好評を得ている堂城さんの自転車セミナー。8シーズン目となる今回は、著書『自転車の教科書』の続編に記載された新たな内容を踏まえて講演を行う。

 堂城さんは普段、長野県安曇野市でライディングスクール「やまめの学校」を開講。自らの経験から得た独自の理論に基づいた“正しく自転車に乗るための基本”は、誰でも楽に速く走れる、分かりやすい指導として、多くのサイクリストに走る楽しさを与えている。

 講座を受講することで、自転車に正しく乗るための「基準」を見つけられるはず。自転車の乗り方があまりしっくりきていない人などにおすすめの講座だ。

令和元年度 第5回自転車セミナー「自転車に乗って気が付いた身体の不思議」

日時:2020年1月29日(水)18:00~20:00(懇親会なし)
会場:自転車総合ビル6階 601会議室
住所:東京都品川区上大崎3-3-1(目黒駅下車)
参加費:セミナー1,000円
定員:60人

この記事のタグ

セミナー 東京都

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載