YouTuberけんたさんもアンバサダーにさいたまクリテリウムが地元サッカーの浦和レッズ、大宮アルティージャと相互プロモ

  • 一覧
さいたまクリテリウムに、地元プロサッカークラブの浦和レッドダイヤモンズ(左)と大宮アルディージャ(右)がPR協力。中央の写真は昨年大会のスタート地点 Photo: Kenta SAWANO

 10月27日にさいたま新都心で開催される「J:COM presents 2019 ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」が、地元さいたま市のプロサッカークラブ、浦和レッドダイヤモンズ、大宮アルディージャの2チームと、相互にプロモーション活動を協力することになった。

 2チームからは現役選手やOBが、大会アンバサダーとしてイベントに出演するほか、ホームゲームにおいて大会プロモーションVTRの放映、プロモーションブースの出展などを行う。

 また9月21日(土)に埼玉スタジアム2002公園で行われる事前イベント「Road to さいたまクリテリウム 2019 in 埼玉スタジアム2002」には、浦和レッズOBの土田尚史さん、大宮アルディージャのクラブアンバサダー塚本泰史さんが参加する。

 このほか大会では、自転車系ユーチューバーの「けんたさん」もプロモーション活動に協力。大会アンバサダーとしてイベントに出演するほか、レース観戦だけでなく自転車に乗って楽しむ「自転車ライド層」への新たなアプローチとして動画の制作を行う。

浦和レッドダイヤモンズ コメント

 浦和レッズは、サッカーを初めとするスポーツの感動や喜びを伝え、スポーツが日常にある文化を育み、次世代に向けて豊かな地域・社会を創っていくことを目的に日々活動をしています。さいたまクリテリウム大会アンバサダーとして、大会を通じ、クラブ理念の具現化を目指すと共に、関係団体の皆様と協力しスポーツ振興や地域経済の活性化を図りながら、ホームタウンさいたまが笑顔で溢れるまちとなるように取り組んで参ります。

大宮アルディージャ コメント

 大宮アルディージャは、『スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会に貢献します』というクラブ理念のもと、常に地域とともに歩む存在でありたいと願っております。さいたまクリテリウム大会アンバサダーとして、クラブ理念に込められた地域社会への貢献を少しでも実現できるよう、様々な活動に取り組んでまいります。

けんたさん コメント

 こんにちは! この度、さいたまクリテリウム公式アンバサダーとして大会を一緒に盛り上げさせていただくこととなりました、けんたさんです。私自身、さいたまクリテリウムは毎年楽しく観戦させていただいていたのですが、今年はアンバサダーとして、皆様と一緒に盛り上がっていけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

2019ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム 埼玉県

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載