スペインでの3連戦2戦目與那嶺恵理は終盤にアタック 前哨戦を終えて2日後のサンセバスティアン女子レースへ

  • 一覧
スタート前、リラックスした表情の與那嶺恵理(左) Photo: Yukari Tsushima

 アレ・チポッリーニ所属の與那嶺恵理が8月1日、スペインで開催されたUCI1クラスのワンデーレース「クラシカ・フェメニナ・ナバーラ」に出場し、メイン集団内で先頭から15秒差の51位で完走した。與那嶺は2日後、クラシカ・サンセバスティアンの女子レースに参戦する。

 サンセバスティアン出場のため、スペインでの前哨戦レースに出場している與那嶺は、2日前の7月30日に続くレース。距離120.7kmで行われたレースのなかで、與那嶺らはコンディションを整えながら走った。與那嶺は終盤、残り5kmから飛び出しを見せたがこれは決まらず。スプリント勝負でチームメートが5位に入り、まずまずの結果をもって前哨戦を終えた。

 7月のジロ・ローザで不調に苦しんだ與那嶺だが、現在のコンディションは「普通」だという。サンセバスティアンの女子レースはUCI1クラス、127kmで行われる。

 與那嶺のレースリポートは以下の通り。

 スペイン2レース目。楽しくレースをしています。

 今日のレースは120km。上り下りありの、下りゴール。スタート前は雨で寒かったのですが、スタート後は晴れ、そして横風。スペインを満喫です。

 レース動画はこちらから、ラスト5km。59分48秒過ぎにひっそり飛び出す私です。
https://www.youtube.com/watch?v=eSOD1158x-k
 
何故か今日は午前10時過ぎにスタート。先日は午後3時過ぎにスタートでした。スタート後からスペインのクラブチームが鼻息荒く、私達は適当に走りながら。

スタート前、ステージで紹介される與那嶺恵理(左端)らアレ・チポッリーニの選手たち Photo: Yukari Tsushima

 中盤から横風が強烈になってきて、前で展開しないと。私も楽しく攻撃とフォローを続けます。

 残り5km。タイミングを見て飛び出し追走1人。2人で回して(逃げて)行きたい、しかし追いついてきた選手は回せず。程なくしてキャッチされて今日は終わり。

 チームはディアナがスプリントに絡んで5位。ごきげんです。自分のコンディションは普通の状態。

 中一日休んで土曜日がクラシカ・サンセバスティアン。ソラヤのためにお仕事頑張ります。

全てを力に変えて
與那嶺 恵理

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

女子ロードレース 與那嶺恵理

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載