【SANSPO.COM】プロ野球キャンプだよりオリックス・井川、宮古島のファンに借りたロードバイクで片道10kmを“通勤”

  • 一覧
地元ファンに借りたロードバイクで通勤していた井川。どこにいってもマイペースだ地元ファンに借りたロードバイクで通勤していた井川。どこにいってもマイペースだ

 通勤手段はファンのチャリ!? オリックス・井川慶投手(33)が宮古島春季キャンプでトレーニングの一環として“自転車通勤”していることが4日、分かった。チャリトレで左ひじ手術からの復活を目指す。

 2日にチーム宿舎の“ママチャリ”を借りて、B組が拠点とする下地球場までの片道10キロを出勤。それを見た地元のファンが不憫に思ったのか、ロードバイクを貸し出すとの申し入れがあった。翌3日からレンタル中。

 「気持ちいいですよ。いい汗かけます」。チームバスより15分早く宿舎を出発しているが、途中で抜かれてチームメートの爆笑が起こっているという。

 「ゆっくり走ってます。危ないですから」

 昨年10月に左ひじ遊離軟骨の除去手術を受けた。投球練習はまだ行っていない。7日からの第2クールでブルペンでの立ち投げを開始する予定だ。

 「開幕に間に合えばいいが、自分が良くない状態なら1軍に上がっても迷惑がかかるだけ」

 昨年は2勝7敗。復活をかける日本での7年ぶりの春季キャンプだが、井川流マイペース調整を続けている。(今竹 宏)

SANSPO.COMより)

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載