“重ね着”テクで真冬も快適「SUGOi」シューズカバー&ソックス ハイテク素材で足先を冷えから守る

  • 一覧
防水性能に優れたスゴイのシューズカバー防水性能に優れたスゴイのシューズカバー

 カナダの自転車ウェアブランド「SUGOi」(スゴイ)から、寒い冬や雨天に活用できるシューズカバーやソックスが発売中だ。サイクリング時のレイヤーファッション(重ね着)に注目してきたスゴイでは、アクセサリー類の機能やバリエーションが豊富。3種類のシューズカバーと、防水ソックスを紹介する。

防水性を備えた「レジスター ソックス」防水性を備えた「レジスター ソックス」

 「レジスター ソックス」は、カバーではなく靴下そのものが防水性を備えたアイディア製品だ。ストレッチ性が高い素材を使っているので、ふつうの靴下と同じような感覚で履くことができる。スゴイでは、「保温性はさらに高めたければ薄手のソックスを中に」と重ね着のテクニックも紹介している。

レジスター ソックス
サイズ: S, M, L
価格: 4,725円

 足首まであるシューズカバーには、「ファイヤーウォール ブーティ」と「レジスター ブーティ」がそろう。防寒性能に優れた前者は、外気を遮断しつつも湿気を放出し、裏地にフリース素材が用いられている。極寒となる冬のカナダを走るサイクリストに支持されているという。後者は、防水素材のカバーの縫い目に防水テープが施され、防風・防水性に長けている。

 なかなか温まらないつま先を守るには、コンパクトな「レジスター トゥカバー」が適している。サドルバッグなどに収納しておけば、夏場でも、山岳路の下りといった際に重宝する。

「ファイヤーウォール ブーティ」の裏地はフリース「ファイヤーウォール ブーティ」の裏地はフリース
雨の日には「レジスター ブーティ」雨の日には「レジスター ブーティ」
持ち運びに便利な「レジスター トゥカバー」持ち運びに便利な「レジスター トゥカバー」

ファイヤーウォール ブーティ
サイズ: S, M, L
価格: 6,825円
 
レジスター ブーティ
サイズ: S, M, L
価格: 5,775円
 
レジスター ブーティ
サイズ: ワンサイズ
価格: 2,625円

この記事のタグ

スゴイ

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

サイクリストTV

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載

連載