自転車協会スペシャルサイト突然の雨、自転車で走る際の注意点とは?

  • 一覧
雨のライドで気を付ける点は? Photo: Ikki YONEYAMA

 雨の日のサイクリングって憂鬱ですよね。できれば走りたくないし、もちろん、最初から雨の中をサイクリングする人は少ないでしょう。でもロングライドやイベントの途中などで、想定外の雨に見舞われてしまうことは、スポーツサイクルを趣味にしていると、たまに起こってしまうものです。

 雨の中を走らなくてはならなくなったとき…一体どこに気を付けたらいいのか、また雨天ライドの後の後始末の方法などを、自転車協会スペシャルサイト「ENJOY SPORTS BICYCLE」の連載コラム『サイクリングの極意』で紹介しています。

 サイトではこのほかにも、自転車関連の著名人へのインタビューや、幅広い話題をカバーしたQ&A、全国の厳選サイクリングコース自転車関連動画など、スポーツサイクリングを楽しむのに役立つ、バラエティに富んだコンテンツを毎週更新中です。

尼崎の“工場萌え”サイクリングコース Photo: Ikki YONEYAMA

 サイクリングコースのコーナーでは、初心者にも安心な運河沿いの“工場萌え”サイクリングが楽しめる、兵庫県尼崎市の「尼っ子リンリンロード」を新たに紹介中。クルマがほとんど通らないルートで、工業地帯ならではの壮大な建造物を横目にのんびりと走ることができます。

関連記事

この記事のタグ

自転車協会

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

ショップナビ

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載