新製品情報2019「スラッグプラグ」発売 簡単・小型なチューブレスタイヤ用パンク修理キット

  • 一覧

 チューブレスタイヤのパンクを簡単に修理できるキット「SULG PLUG」(スラッグプラグ)が国内発売された。トライスポーツが新しく取り扱うRYDER(ライダー)の製品。修理用シールをツールにセットした状態で携帯できるため、パンク時にすぐ使うことができる。

チューブレスタイヤを簡単に修理できる「SLUG PLUG」が発売 © RYDER

 スラッグプラグは非常に粘着力のあるシールで、パンクの穴を即座にふさぐことができる。小型軽量のツールはキャップ付きで携帯できるため安全だ。カットされた切り口も、シールをつないでふさぐことができるという。

キャップを被せて形態でき安全。修理用シールは2種類が5個ずつ付属 © TRISPORTS
ツールにシールをはさんで使用する © RYDER

 使用時はツールにシールをはさんだ状態で、パンク穴にツールを先端からねじ込む。ツール先端を中まで押し込んだら、ツールを引き抜いて作業は完了だ。ツールは仏式バルブコアの脱着ツールも兼ねている。シールはφ3.5mmとφ1.5mmが5個ずつ付属する。

■RYDER SLUG PLUG
税込価格:1,200円
付属シール:5個(φ3.5mm)、5個(φ1.5mm)

関連記事

この記事のタグ

トライスポーツ ライダー 新製品情報

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載