全日本ダウンヒル13連覇中の“女王”末政実緒、2013年はDIRT FREAK/SARACENへ

  • 一覧

 ダウンヒル女子の全日本選手権を13連覇継続中の末政実緒選手が今年の体制を発表し、DIRTFREAK/SARACENの一員として走る事を明らかにした。

 ーー新しいチームへの移籍を発表されましたね。
 今年のプランを教えて下さい。

 「まずは国内Jシリーズへの参戦ですね。それから全日本選手権、そこで結果を出して代表に選出されればアジア戦、世界選手権へ挑戦という感じですね。ワールドカップについてはまだ具体的にどこにエントリーするかは未定ですが、いくつかのレースには参戦したいと思っています」

 ーー昨年11月に結婚されて、私生活にも変化があったと思います。今年はチームも移籍という事で現在はどのような心境でしょうか?

 「そうですね、生活環境が変わって初めての事が多いですし、新しいチームの人間関係もまだ始まったばかりなので戸惑う事はありますね。でも、今はそれをとても楽しんでいますし、充実していますよ」

 ーーレース活動は旧姓の「末政」で続けるのでしょうか?

 「そうですね。レース活動についてはそのつもりです。」

 ーー新しいバイクの感触はどうですか?

 「自分のスタイルには合っているバイクだと思います。今はMサイズに乗っていて、もともとSサイズの設定が無いバイクなんですが、特別に小さなサイズを作ってもらっています。届くのが楽しみですね」

 ーー今年の目標を教えて下さい。

 「まずは全日本の14連覇ですね。新しい環境にもなりましたし、心機一転、世界戦では良い成績を残したいですね。少なくとも10位以内は狙っていきたいと思っています」

末政実緒ホームページ www.mioproject.com

TEXT & PHOTO : 中川裕之 / SLmedia

関連記事

この記事のタグ

MTBレース ダウンヒル

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載