スマホ向けにライブ配信開始 2月は視聴料無料武井咲さん「ツールの現地に行きたい」 Jスポーツが新サービスを発表

  • 一覧
Jスポーツのイメージキャラクターを務める、女優の武井咲さんJスポーツのイメージキャラクターを務める、女優の武井咲さん

 スポーツテレビ局としては国内最大の4チャンネルを展開する「J SPORTS」が24日、都内でプレス発表会を行い、今年の新サービスと注力コンテンツを明らかにした。

 2月からスマートフォン、タブレット向けにライブ配信を行うほか、放送済みのコンテンツをオンデマンドで視聴できるサービスを開始。2月は視聴料無料で提供する。また、新規加入で最大2ヶ月間視聴料が無料になるキャンペーンや、2月上旬には全4チャンネルの10日間無料放送を実施する。

 コンテンツ面ではWBC、プレミアリーグとともに、サイクルロードレースを大きな柱に据える。今年100回目の開催を迎える世界最高峰のロードレース「ツール・ド・フランス」を全レース生中継するほか、2月のUCIワールドツアー開幕戦「ツアー・ダウンアンダー」放送を皮切りに、世界のトップレースを数多く中継する。

“女神”の武井咲さん「ツールの現地に行きたい」

 この日は2月より放送される、「女神」をイメージした新CMも披露された。

 この日のゲスト、同社イメージキャラクターを務る武井咲さんは、ツール・ド・フランスの「マイヨジョーヌ」をイメージした黄色のワンピースで登場。自転車レースは「ドキドキしながら見ています」といい、印象的な選手として、昨年敢闘賞など活躍を見せた新城幸也選手について「表彰台に立った彼はすごいさわやかな笑顔で、試合で結果を出したときに、真剣に戦っているのと違う表情が見られるのは、スポーツに打ちこむ男性の魅力」と語った。

 ヨーロッパがとても好きだという武井さん。過酷なロードレース競技だが、テレビでレースの中継映像を見ていると、まるで旅行しているような気分にもなれるという。「私も現地に行けたら嬉しい。行きたい」と話し、現地リポーターも「ぜひやってみたい」と意欲を見せた。

プレゼントされたのはスペシャライズドの「RUBY COMP COMPACT」アルテグラ仕様だプレゼントされたのはスペシャライズドの「RUBY COMP COMPACT」アルテグラ仕様だ

 「私の自転車はかわいくないので、妹の自転車を借りて公園などに行っている」という武井さんに、サプライズで高級ロードバイクがプレゼントされると、「すごい! かっこいい!!」と驚きの声をあげた。

 Jスポーツで放送されるさまざまなスポーツを「女神として応援していきたい」と笑みを見せた。

J SPORTS ウェブサイト

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載