新製品情報2019バレットが「アールライン」シリーズを発売 ゆったりと着用できるサイクルウェア

  • 一覧

 日本のサイクルアパレルブランドVALETTE(バレット)が、新シリーズ「R-LINE」(アールライン)を発売する。一般的なサイクルジャージに比べ、フィット感にゆとりのあるシリーズだ。第1弾は、カジュアルなデザインの冬物ジャージをラインナップする。

「セロ」のグレー。胸元にラインが配される ©VALETTE

機能性にもこだわり

 「アールライン」はサイズ感にゆとりを持たせ、一般的なサイクルウェアと比較し、フィット感は抑えめ。後ろの裾は長めにするだけでなく、ゴムによる絞り加工も廃して、締め付けによるお腹周りのストレスをなくした。

「セロ」のブラック。普段衣としても使えるデザインだ ©VALETTE

 機能面では、背面のポケットを出し入れしやすい高さに設定。奥行きを持たせる縫製技術によって、沢山のアイテムを入れられる。ジャージの生地は伸縮性に優れる東洋クロスの防風素材を使用。耐水・透湿性能を兼ね備え、推奨環境は2℃からと冬場のサイクリングに最適な1枚だ。

 アールラインでリリースする「CERO」(セロ)は、濃い色と薄い色が混ざり合った杢柄のジャージ。シンプルなデザインを採用しているため、普段着感覚で着用できるウェアだ。どんなカラーにも合わせやすいブラックとグレーがラインナップする。

■CERO(セロ)
税抜価格:18,800円
サイズ:S、M、L、XL
カラー:ブラック、グレー

リバーサイド

 「リバーサイド」は、「セロ」同様に杢柄をあしらったジャージ。胸元にある自転車のワンポイントが、おしゃれを演出する。ジャージのファスナー裏には隠しデザインとしてパーツの柄を施した。

杢柄でシンプルなデザインの「リバーサイド」。カラーはグレー ©VALETTE
ファスナー裏にはパーツの柄が施される ©VALETTE

■riverside(リバーサイド)
税抜価格:18,800円
サイズ:S、M、L、XL
カラー:ブラック、グレー

チェッカードネイビー

落ち着いた色合いの「チェッカードネイビー」 ©VALETTE

 濃いめのネイビーにうっすらとチェックを描く「チェッカードネイビー」。首の後ろには白地にのチェックが覗き、遊び心を取り入れたジャージとなっている。

■Checkerd navy(チェッカードネイビー)
税抜価格:18,800円
サイズ:S、M、L、XL

関連記事

この記事のタグ

バレット(VALETTE)のサイクルウェア商品一覧

サイクルウェア バレット 新製品情報

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

ショップナビ

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載