新製品情報2018ジェイミスからマルチに活躍するアーバンアドベンチャー「セクエル」が登場

  • 一覧

 アメリカのバイクブランドJAMIS(ジェイミス)から、クロスバイクSEQUEL(セクエル)が登場した。都市ライドやグラベルライド、ロングツーリングも楽しめる走行性能と拡張性を有している。

セクエルのデザートストーム ©JAMIS

 セクエルは都市ライドからグラベルまで、あらゆる路面状況にも対応できるマルチな性能を持っているクロスバイクだ。

 フレームはトップチューブを短くし、ハンドルとの距離を近づけることで上体が起き上がるように設計。ハンドル位置は高めに設定し、横幅の広いタイプを備えることで、ゆったりとした乗車姿勢と、悪路でもしっかりとバイクコントロールできるように配慮した。

チャコールカラー。拡張性十分な車体は、自転車旅も可能にする ©JAMIS

 また、ユーザーに合わせた多様なカスタマイズをかなえるため、リヤラックやフェンダーなどの取り付け台座も標準装備。さらにフレーム、フロントフォークにはボトルケージの取り付け台座が5カ所設置されている。

 フレームのデザインには、「同じモデルであれば、全てのサイズが同じ乗り味であるべきだ」というジェイミス独自の考えのもと、SIZE SPECIFIC DESIGN(SSD)という手法を用いて製作。フレーム各部の寸法を細かく調整することで、どのサイズでも設計者の狙ったライドフィーリングが実現したという。

 足回りはあらゆる路面を走破するため、650C(27.5)のホイールと、47Cのタイヤを装備。幅広タイヤによる安定と振動吸収性を獲得した。ギヤはフロントシングル、リヤ10速で変速トラブルを考慮。ブレーキは軽いタッチでも高い制動力を誇る油圧式のディスクブレーキを配した。

■SEQEL
税抜価格:115,000円
サイズ:15″、17″、19″
カラー:チャコール、デザートストーム

紹介ブランドのショップナビ店舗

関連記事

この記事のタグ

クロスバイク ジェイミス 新製品情報

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

ショップナビ

スペシャル

自転車協会バナー
CyclistポケットTシャツ

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載