カードを買ってチームを応援電子トレカサービス「フープ」に那須ブラーゼン、キナンなど登場 国内4チームに

  • 一覧

 東大発スタートアップのventusが提供する電子トレーディングカードサービス「whooop!」(フープ)に、那須ブラーゼン、キナンサイクリング、ヴィクトワール広島の3チームが加わった。βテストから参加してきた宇都宮ブリッツェンを合わせて国内4チームの電子トレーディングカードが購入できるようになった。

那須ブラ―ゼンなど国内4チームの所属選手が電子トレーディングカードとなって登場 画像提供:naspo

 フープは、様々な競技のアスリートの電子トレーディングカードを購入できるサービス。スポーツチームが1枚300円の電子トレーディングカードを発行し、発行したカードを購入されると、購入代金のうち90%がチームの活動資金となる仕組み。カード購入者は、カードの保有枚数に応じて各チームの特典を得ることができるほか、オークション機能やトレード機能を利用してカードの取引も行える。

所属選手がトレーディングカードになって登場。画像は那須ブラーゼン 画像提供:naspo

 フープは、10月10日に本格スタートとなったばかりのサービスで、今年6月から行われたβテストでは宇都宮ブリッツェンが参加。現在は、那須ブラーゼン、キナンサイクリング、ヴィクトワール広島もカードの販売を行っている。

 スタートにあたっては、那須ブラーゼンがカード購入特典を用意した。期日内までに条件を満たすと、サイン入りの選手着用ジャージが獲得できるなどファンにうれしい特典だ。

 なお、今回のサービス開始に伴い、那須ブラーゼンを運営するnaspo(ナスポ)の若杉厚仁代表は次のようにコメントしている。「本サービスは、プロスポーツチームを支援することを目的としたサービスであり、チームにとっては非常に魅力的で先進的なサービスです。また、チームのファンにとっても、応援の気持ちを、商品としても魅力ある電子トレーディングカードに代えられることは画期的であり、多くの皆様にサービスをご利用頂きたいと考えています。スタジアムを持たず、来場者から収入を得づらいサイクルロードレースチームにとって、新たな収益を支える商品として大きな期待を頂いています」。

那須ブラーゼン カード特典

■特典1:チームグッズ詰め合わせセット
チームのオリジナルグッズ詰め合わせをお送りします。何が届くかはお楽しみ
獲得条件:カードを10枚集める
先着10人限定 10/31まで

■特典2:サイン入りタオルをゲット!
集めたカードの選手から直筆サイン入りタオルをプレゼントします!
獲得条件:特定の選手のカードを5枚集める
先着3人限定 10/31まで

■特典3:選手からビデオメッセージが届く!
集めたカードの選手からあなたに直接ビデオメッセージが届きます!
獲得条件:特定の選手のカードを10枚集める
先着5人限定 10/31まで

■特典4:サイン入りジャージ
選手が2018シーズンで実際に着用したジャージにサインを入れてプレゼントします。
獲得条件:カードを40枚集める(ご希望の選手のジャージをお渡しします)
先着3人限定 10/31まで

■特典5:選手と那須高原サイクリング!
集めたカードの選手と一緒に那須高原をサイクリングできます!
獲得条件:カードを100枚集める
先着3人限定 10/31まで

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。
  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載