「購入した時の想いを大切にしてくれる保険」『かもめ☆チャンス』玉井雪雄さんのインタビューが、日本少額短期保険ウェブサイトに

  • 一覧

 日本少額短期保険が販売する「みんなのスポーツサイクル保険」のウェブサイトに、ロードバイクを題材にした人気漫画「かもめ☆チャンス」作者の玉井雪雄さんのインタビューが掲載された。

『かもめ☆チャンス』作者の玉井雪雄さん 写真提供:日本少額短期保険

初購入したロードバイクを振り返る

 インタビューでは、玉井さんがロードバイクに乗り始めたきっかけ、初購入したロードバイクについて振り返るとともに、『かもめ☆チャンス』のテーマが変化していったことについて触れている。当初はロードバイクを題材にしたものではなく「父と娘」をメインテーマとしていたが、玉井さんの自転車熱が高まるとともに作品のレース色が強まっていったことなど、意外なエピソードを明かしている。

 さらに玉井さんは、ロードバイクに乗る際には安全が第一で、安全への意識を高める上で「保険」について考える機会はとても大切なことだと語り、「みんなのスポーツサイクル保険」は魅力的な保険商品だと太鼓判を押した。同保険はスポーツ自転車の破損と盗難被害を対象にしたもので、支払額は月々数百円から。新品・中古、国内・海外メーカーを問わずに20万円以上のスポーツ車なら時期を問わずに加入可能。玉井さんも「自転車乗りが購入した時の想いを大切にしてくれる良い保険だと思います」と述べている。

関連記事

この記事のタグ

自転車保険

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

ショップナビ

スペシャル

自転車協会バナー
CyclistポケットTシャツ

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載