新製品情報2018バレットが新作の「ポケポロ」を発売 クールマックス素材で幅広いシーンに対応

  • 一覧

 日本のサイクルウェアブランド「VALETTE」(バレット)が、バックポケット付ポロシャツ「ポケポロ」の新作を発売した。洋服の生地には、吸水速乾に優れたクールマックス素材を採用。「シエル」「パームツリー」「サンシャイン」「アンダルシア」の4デザインがラインナップされる。

バレット「ポケポロ」の新作 ©VALETTE

 ポケポロは普段着として使えるデザインながら、サイクリングジャージ同様に背面に3つのバックポケットを備えた、機能性も有するポロシャツだ。自転車シーンのみならず、他のスポーツやカジュアルシーンまで、幅広く使うことができる。デザイン面では昇華プリントを採用し、絵や細かい柄を綺麗に再現している。

空を意味する「シエル」

「シエル」 ©VALETTE

 「シエル」はフランス語で空を意味する言葉だ。青い空と白い雲、そして真っ赤に燃える太陽をイメージして、カラーを配置。胸部から背面にかけて大きく展開する柄と、右袖にアクセントとして備えたディティールがマッチする1枚に仕上がった。

■ciel(シエル)
税抜価格:9,800円
サイズ:S、M、L、XL

ヤシの木を散りばめた「パームツリー」

ネイビーのほか、ホワイトも展開する「パームツリー」 ©VALETTE

 不規則に小さいロードバイクとヤシの木、そしてパイナップルを散りばめた「パームツリー」は、常夏を彷彿とさせるポロシャツだ。背面ポケットにはフラガールを忍ばせる遊び心も持ち合わせている。カラーはネイビーに加え、ホワイトも販売。

■PALMTREE(パームツリー)
税抜価格:9,800円
カラー:ネイビー、ホワイト
サイズ:S、M、L、XL

さりげなく主張する「サンシャイン」

「サンシャイン」 ©VALETTE

 「サンシャイン」は、前ポケットの口や襟の裏にさりげなく主張するひまわりを描いた1枚だ。各所にポイントでデザインされたイラストがおしゃれを演出する。

■Sunshine(サンシャイン)
税抜価格:9,800円
サイズ:S、M、L、XL

清涼感あるチェック柄の「アンダルシア」

「アンダルシア」 ©VALETTE

 白無地をベースにオレンジと青のチェック柄を配した「アンダルシア」は、スペイン・アンダルシアの街並みとそこから望む海、そして太陽をイメージしている。清涼感あるデザインは着るものを選ばず、様々なコーディネートを楽しめる。

■Andalucia(アンダルシア)
税抜価格:9,800円
サイズ:S、M、L、XL

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

バレット(VALETTE)のサイクルウェア商品一覧

サイクルウェア バレット 新製品情報

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載