超豪華賞品が当たる抽選会も開催「御神火ライド」後夜祭で栗村修さんの「生“輪”生相談」開催 猪野学さん参入で珍回答続出?

  • 一覧
写真左から、ゲストの栗村修さん、猪野学さん、牧野ステテコさん、大宅陽子さん ©伊豆大島御神火ライド2018実行委員会

 東京・伊豆大島を舞台に9月8日(土)に開催されるロングライドイベント「伊豆大島御神火ライド2018」の、大会後の後夜祭(15時~17時半)では、今年もゲストの栗村修さんによる「生“輪”生相談」を開催します。『Cyclist』が連載する人気コラム「“輪”生相談」の特別企画で、相談内容は会場で受け付けるほか、TwitterやFacebookでも事前募集を実施します。当日はゲストの“坂バカ”俳優、猪野学さんも栗村さんと一緒に皆さんの相談にお答えします。どんな珍解答や“迷”言が飛び出すのか、注目です。

 このほかにも後夜祭では、お笑い芸人牧野ステテコさんによるステージショーや、地元の「大島温泉ホテル」と「ホテル白岩ペア」の宿泊券ほか豪華賞品が当たる抽選会など、盛りだくさんの内容でお届けします。後夜祭の前にはヨガインストラクター・大宅陽子さんによる「サイクリストヨガ」も実施しますので、参加者の皆さんは、ゴール後も引き続き会場でお楽しみください。

ゲストライダーのメッセージも続々到着

 そして、4人のゲストライダーから参加者の皆さんへメッセージが届きました。大会参加にかける意気込みや期待など、参加者の皆さんと同様、イベント開催を心待ちにしているコメントをご紹介します。

栗村修さん「あなたの“自己実現欲求”を満たす大島」

栗村修さん ©伊豆大島御神火ライド2018実行委員会

 今年も「伊豆大島御神火ライド」に参加いたします! このイベントの魅力はなんといっても「島」ならではの美しい風景です。東京からそれほど離れていないにもかかわらずそのロケーションはまるで南国リゾート! また、2種類用意されたスペシャルコースも性質の違う上り区間が数多く組み込まれており、走り応え満点です。きっとあなたの自己実現欲求を存分に満たしてくれるはずです。
 さらに充実のエイドステーションもこのイベントの魅力のひとつ! 上りをこなして火照ったカラダに染み込む「大島牛乳アイス」の美味しさは破壊力満点です。伊豆大島で大自然を満喫しましょう!

猪野学さん「坂で勝負しましょう!」

猪野学さん ©伊豆大島御神火ライド2018実行委員会

 何を隠そう、ゲストライダーとしてイベントライドに参加するのは今回が初めての経験なのです。参加人数も程よく、たくさんの皆様と伊豆大島の大自然のもと、素敵な夏の思い出を作りたいと思っております。そして何より!坂バカな私は伊豆大島の坂を何よりの楽しみにしております。坂に関しては坂との対話の世界に入らせていただきます。また坂バカに勝負を挑んでいただくのは自由です!大いに坂で勝負しましょう!
 ただ…乗鞍ヒルクライムが明けたばかりで燃え尽きているかも知れませんので、へっぽこだったらごめんなさい。

牧野ステテコさん「地元グルメで腹一杯になりたいっすー!」

牧野ステテコさん ©伊豆大島御神火ライド2018実行委員会

 こんにちは!牧野ステテコです! 普段、部屋でのローラー台が主なので伊豆大島の海と山、大自然をのびのびこころゆくまで味わいたいです! そしてエイドステーション!!ホームページを見てると、提供してくださる食べ物が美味しそう過ぎる!!地元のグルメを1つ残らず味わい尽くして腹一杯でゴールしたいです!!ただ後半の三原山ヒルクライムがちょっと心配…。いやっ、元「坂バカ女子部」としての意地を見せるっすー!!
 参加者の皆さん、私を見かけたらぜひお気軽にお声かけください!!そしたら私元気でるっすー!!私からも皆さんにお声かけしちゃうっすー!!みんなで楽しくわいのわいの走れたら最高ですー!!当日皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!!

大宅陽子さん「平均斜度9%の三原山をゆっくり味わいましょう!」

大宅陽子さん ©伊豆大島御神火ライド2018実行委員会

 御神火ライド本番まであと約2週間となりました! 私が一番楽しみにしているのは三原山の上りです。平均斜度9%の勾配を皆さんとゆっくり味わいながら上りたいと思っています。山頂からはきっと素敵な景色が眺められるはずです。エイドステーションでは大島産の牛乳を使った「牛乳アイス」や明日葉そばを楽しみにしています。ライド後は大島椿を使ったお土産品を買おうかな、と想像しつつ…。
 後夜祭では完走の喜びをみんなで分かち合いましょう!参加される皆様と一緒に走ったり、たくさんお話をできることを今から楽しみにしています(^^)

「伊豆大島御神火ライド2018」後夜祭

■開催日程:2018年9月8日(土)15時~17時半
■場所:「仲の原園地」(スタート/ゴール地点)
■内容:
 ・栗村修氏らゲストライダーによる「生」”輪”生相談
 ・牧野ステテコステージショー
 ・豪華賞品が当たる抽選会
 ・地元演舞ステージ
 ・協賛企業&飲食ブース
 (会場では地元グルメや特産物が堪能できる販売店が出店)
■主催:伊豆大島 御神火ライド実行委員会
■協賛:ニコンイメージングジャパン、Dr.ストレッチ、アヴァンギャレージ、大島椿、オムロン、サンケイビル、ポッカサッポロ、マニフレックス
■後援:東京都大島町

関連記事

この記事のタグ

伊豆大島御神火ライド2018 大会・イベント情報

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

ショップナビ

スペシャル

自転車協会バナー
CyclistポケットTシャツ

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載