新製品情報2018バレットが「ポケT」の新作を発売 夏らしく爽やかな4種、自転車以外のスポーツや普段着にも

  • 一覧

 日本のサイクルウェアブランド「VALETTE」(バレット)のカジュアルライン、バックポケット付きのTシャツ「ポケT」の新作デザインが発売された。耐久性や通気性に優れた昇華プリントを採用し、細かい柄やグラデーション等も綺麗に再現。吸水速乾に優れ、UVカット機能を有し、背面にサイクルジャージと同様の3つのポケットが付いている機能的なアイテムだ。全部で4種類ラインナップする。

「ホクサイ」は神奈川沖浪裏をモチーフにしたデザイン ©VALETTE

葛飾北斎の絵がモチーフ

 「HOKUSAI」(ホクサイ)はTシャツの背面に富岳三十六景全46図の一つである『神奈川沖浪裏』をモチーフにしたデザイン。激しく渦巻く波の奥には富士山をヒルクライムするサイクリストの姿が描かれている。

■HOKUSAI
税抜価格:5,800円
サイズ:S、M、L、XL
カラー:ネイビー

ひまわりを意味する「TOURNESOL」(トゥルネソル)

 フランス語で「ひまわり」を意味するトゥルネソルは、ツール・ド・フランスで印象的なひまわり畑のシーンを文字の中に落とし込んだ。袖とバックポケット右には山岳賞の証である赤の水玉模様が配置されている。

 カラーは白、紺、黄色の3色でラインナップ。

ひまわり畑をイメージした「トゥルネソル」 ©VALETTE

■TOURNESOL
税抜価格:5,800円
サイズ:S、M、L、XL
カラー:イエロー、ネイビー、ホワイト

両面にスカルを配した「RIDE OR DIE」(ライドオアダイ)

 ライドオアダイはTシャツの両面にスカルを描いたポケTだ。前面はロードバイクに乗ったスカルが大きく描かれ、背面の首元やバックポケット中央には、小さくデフォルメされたスカルが配置されている。黒と白の2色を用意。

前面には大きなスカル、背面には小さく可愛らしいスカルが描かれた ©VALETTE

■RIDE OR DIE
税抜価格:5,800円
サイズ:S、M、L、XL
カラー:ブラック、ホワイト

ホイールと月がオーバーラップ「THE MOON」(ザ ムーン)

 ザムーンは、ホイールと月がオーバーラップしたビジュアルが背面大きくプリントされている。月には空を走行中の自転車が描かれ、遊び心満載なデザインに仕上げた。

背面には月とホイールがオーバーラップしている ©VALETTE

■THE MOON
税抜価格:5,800円
サイズ:S、M、L、XL
カラー:ブラック

関連記事

この記事のタグ

バレット メンズ レディース

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

ショップナビ

スペシャル

自転車協会バナー
新春初夢プレゼント2019

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載