10kgを切る軽量「まるでロードバイク」団長安田がクロスバイクで200kmライドに挑戦 ネストがスペシャルムービーを公開

  • 一覧

 日本のスポーツサイクルブランド「NESTO」(ネスト)が、クロスバイクの「LIMIT 2」(リミット2)で1日にどこまで走れるか、そのポテンシャルにチャレンジしたスペシャルムービー「LIMIT 200」を公開した。この企画に挑戦したのは、お笑い芸人でサイクリストの安田大サーカス団長安田さん。動画では群馬県渋川市から千葉県浦安市まで、200kmの道のりの様子が撮影されている。

安田大サーカス団長 安田がクロスバイクで200kmライドにチャレンジする ©NESTO

日没までに浦安市を目指す

 今回の企画では、税抜価格で4万8000円のネストのクロスバイクで、伊香保温泉で有名な群馬県渋川市を早朝に出発し東京湾に沈む美しい夕日を見るべく日没までに千葉県浦安市を目指してサイクリングするというもの。

 このことをネストのグループリーダーの詫間さんから聞いた団長安田さんは、驚きつつも自転車芸人としてスポーツサイクルを気軽に始められるクロスバイクの魅力を広く伝えたい、と熱い胸の内を語り、企画に賛同しサイクリングをスタート。

チャレンジ内容を聞いて驚く団長安田さん ©NESTO
実際に走ったコース ©NESTO

 サイクリング終盤に東京湾から陸地に向かって吹く強烈な向かい風に苦しんだものの、「絶対にゴールにたどり着く」気持ちをエネルギーにして、無事日没までにゴール。クロスバイクが200km走れることを証明した。

 200kmを走り終えた団長安田さんは、1日を共にしたクロスバイクリミット2について「めっちゃいい!まるでロードバイクに乗っている感覚ですよ!」と述べ、このクロスバイクならどんな所にも走っていけそうだとアピールした。

関連記事

この記事のタグ

~5万円 クロスバイク ネスト 街乗り向け自転車

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

ショップナビ

スペシャル

自転車協会バナー
新春初夢プレゼント2019

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載