サイクリスト

御神火ライド2018

保険加入義務化8自治体から豪華賞品自転車保険の新規加入で抽選200人にご当地グルメをプレゼント au損保がキャンペーン

  • 一覧

 au損害保険(以下、au損保)が新規に「自転車向け保険」に加入した人を対象に、抽選で合計200人に全国8カ所のご当地グルメが当たるキャンペーンを実施している。賞品はいずれも自転車保険の加入が義務化されている自治体のもので、神奈川県(相模原市)のタルトセット、滋賀県の近江牛特選とろ生ローストビーフ、鹿児島県の豚ハムセットなど豪華賞品がラインナップしている。キャンペーン申し込み〆切は7月16日(月)まで。

 申込方法は、キャンペーン期間中にau損保の自転車向け保険「Bycle」「Bycle Best」「Bycle S」を申し込んだあと、「キャンペーン応募ページ」に必要項目を入力し、8つの賞品の中から希望の品を選択。各賞品25人の当選者には8月下旬、契約住所宛てに賞品が贈られる。

 あとを絶たない自転車事故を受ける格好で全国で「自転車保険の加入義務化」の動きが広まっており、6月現在では全国16の都府県が自転車保険の加入を義務化、または努力義務としている(au損保調べ)。市町村単位でみると、さらに多くの自治体で同様の条例が施行されており、7月1日からは新たに、神奈川県相模原市でも自転車保険の加入が義務づけられることになっている。

自転車向け保険うまいもの大集合キャンペーン

【キャンペーン期間】6月14日(木)~7月16日(月)
【プレゼント内容】8種類のご当地グルメを抽選で各25人ずつ合計200人にプレゼント
【抽選の対象条件】
・キャンペーン期間中にau損保の自転車向け保険「Bycle」「Bycle Best」「Bycle S」のいずれかの新規申込者
・抽選時点で保険契約が有効(保険料の支払い方法でコンビニエンスストア払を選択した場合、8月12日(日)までに入金が完了)
・キャンペーン応募ページで必要事項の入力と希望賞品を選択している
【当選の発表】
・当選結果は賞品の発送をもって発表
・賞品は8月下旬頃、契約住所宛てに発送

関連記事

この記事のタグ

au損保 自転車保険

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

ショップナビ

スペシャル

自転車協会バナー
CyclistポケットTシャツ

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載