「努力する大切さを子供たちに伝えたい」小学校教諭のトライアスリート 安曇樹香さんが「Liv」のアンバサダーに就任

  • 一覧

 ジャイアントが手掛ける女性向けブランド「Liv」(リブ)が、トライアスリートの安曇樹香(あずみこのか)さんを新たにLiv(リブ)アンバサダーとして起用したことを発表した。小学校教員として働きながら、ロングディスタンスのレースを中心に活動。2014年の「IRONMAN JAPAN」女子総合優勝、2016年「五島長崎国際トライアスロン大会」女子総合優勝、2017年「佐渡国際トライアスロン大会」女子総合優勝と輝かしい戦績をもつ。

リブアンバサダーに加わったトライアスリートの安曇樹香さん ©Liv

 安曇さんは埼玉県出身。登山好きの両親と一緒に山を縦走するなどアクティブな幼少時代を過ごし、高校までは陸上部で400mトラックを専門に活動していた。「もっと伸び伸びと、そしてもっと自由に走ってみたい!」と大学進学を機にトライアスロンに挑戦した。

リブのトライアスロンバイク「AVOW ADVANCED PRO 1」に乗る安曇樹香さん ©Liv

 安曇さんはリブのトライアスロンバイク「AVOW ADVANCED PRO 1」について「今まで感じたことのない、しなやかなで快適な乗り心地。そのためバイクでは体力を温存し、スムーズにランへ繋げることができる」と評価。

 勤務先の学校では、時間をみつけてレースの様子などを子どもたちに伝えており、「競技を通じて、夢や可能性を信じて挑戦することや、そのために一生懸命努力することの大切さを、子供たちに伝えていきたい」と話している。

 今後、リブトライアスロンファミリーは藤木藍子さん、北川麻利奈さん、田島弓子さん、そして新たに安曇樹香さんを加えた4人で活動を展開する。

藤木藍子さん ©Liv
北川麻利奈さん ©Liv
田島弓子さん ©Liv

安曇 樹香(あずみこのか)プロフィール

競技カテゴリー:トライアスロン
出身:埼玉県
身長:163cm

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

Cyclist for Woman リブ

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載