自転車協会スペシャルサイト新城幸也選手のサドルポジションの変化、どんな理由で?

  • 一覧
新城幸也選手のサドルポジションの変化、気付いてましたか? Photo: Yuzuru SUNADA

 自転車協会が運営するウェブサイト「教えて!自転車のスゴイ人」では、自転車関連の著名人のインタビューや疑問・質問に答えるQ&Aコーナー、スポーツ用自転車の不調の原因を知ることができるメカトラブル辞典、スポーツ用自転車の魅力やメンテナンスの基本がわかる動画コーナー、おすすめサイクリングコースなど、幅広いコンテンツを掲載しています。

 Q&Aコーナーでは、日本を代表する現役プロロードレーサー、新城幸也選手が「幸也さんのサドルポジションについて教えてください」という質問に回答しています。ご存じですか? 新城選手はプロになった頃と現在では、サドルの高さがかなり異なっているんです。現在はちょっと驚くほどサドルが高いですが、しっかり乗りこなしているのはさすがトッププロですね。

宝塚から伊丹まで、フラットペダルでのんびりサイクリング Photo: Ikki YONEYAMA

 全国のサイクリングコース紹介では、兵庫の「歌劇の街から飛行場、酒蔵の街へ 宝塚〜伊丹の街中サイクリング」を詳細なリポートで掲載。阪神間の内陸では比較的平坦な宝塚・伊丹市内を、それぞれの名所を巡りながらのんびりサイクリングします。フラットペダルやクロスバイクでも楽しめるコース。家族で楽しんでみては?

 このほかにも、全国各地のサイクリングコースを、これまで計65コース紹介中。週末や春休みのサイクリングの参考に、ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

自転車協会

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載