サイクリスト

title banner

まさみんのゆるゆる自転車女子旅<45>さらにパワーアップ! 豪華で楽しい「シクロクエストinさいたま」のスペシャルログスポットを紹介

by 龍野雅美 / Masami TATSUNO
  • 一覧

 3月31日開催の「シクロクエストinさいたま」まで残り1カ月を切ろうとした2月下旬、思いもよらぬ連絡が…。なんと会場となっていた温泉施設が倒産! さまざまな計画を直前にして組み立て直すことに…。しかし、ご協力いただいている多くの方、また参加申し込みをいただいている方のためにも1秒も無駄にできない。ご心配をおかけした方のためにも、当初より充実した1日になるようパワーアップしたい。そんな思いで新たに「スペシャルログスポット」を用意しました。走るだけでなく、こんなに豪華で楽しい仕掛けがあるのは「シクロクエスト」だけ! その内容をご紹介します。

「シクロクエストinさいたま」。3月31日開催に向けて準備、がんばってます! Photo: Masami TATSUNO

①「田中律子さんのスマイルヨガレッスン」

 「田中律子さんのスマイルヨガレッスン」は当初、一泊二日イベントツアーに参加いただいた方を対象とした企画でしたが、もっと多くの方に楽しんでいただけるようシクロクエストのログスポットとしてレッスンをしていただけることになりました。私も以前、沖縄で開催されたヨガイベントで律子さんのヨガを体験したことがあります。あの無邪気でくしゃっとした笑顔にパワーあふれる明るい声は、本当に人を元気にさせる力があります。

律子さんの元気いっぱいな笑顔は、その場を一瞬で明るくする力があります。プラス太陽いっぱいのヨガをぜひ楽しんでください! 提供: ヨガスタジオyuel.
田中律子ヨガレッスンは参加費¥500(1レッスン/20分程度)、参加者にはボーナスポイントを付与、時間は変更する可能性があります。ホームページやFacebookでチェックしてくださいね 提供: ヨガスタジオyuel.

 それにヨガは体幹を鍛え、自転車のパフォーマンスをあげてくれます。自転車やその他のスポーツを楽しむ方にも、メンテナンスツールとしての効果を体感してほしいと思います。そんなヨガの魅力を体験いただき、かつポイントもゲットしてください。

②「淹れたて珈琲でポイントゲット!」

自転車と珈琲をこよなく愛し、形にしたらこうなりました。自転車珈琲研究家改め「Cycle & Coffee Concierge 田山珈琲」です。珈琲は鮮度が命!挽きたて淹れたての珈琲が美味しいデス。そんなところにこだわりながら、東へ西へ移動スタイルで淹れております。ということで、淹れたて珈琲を準備して、お待ちしております

 以前コラムでもご紹介させていただいた自転車仲間の田山順一さん。自転車とコーヒーをこよなく愛する田山さんからも、みなさんに自転車の楽しみ方を提案&体感していただくチャンスを提供していただけることになりました。

 田山さんも笑顔がとっても魅力的な人。田山さんの優しい語り口調に、ついつい長居してしまう人も多いはず。ぜひ田山さんの提案する自転車の楽しみ方にも触れてほしいと思います。

③「ウエア試着でポイントゲット!」

TERRYのウエアはホント着心地良くてオシャレで使える!旅行のときも普段から愛用。仕事着としても使っています! Photo: Masami TATSUNO

 女子たるもの、いかなるときもファッションは命!今回は私が普段愛用している「TERRY」(テリー)の魅力を知っていただきたくて、東京サンエスさんにご協力いただき試着ブースを設けることができました。しかも、試着して写真をアップするだけとポイントゲット! こんなうれしい勝ち方、他にありません!

④「地元の人との交流でポイントゲット!」

 サイクリストウェルカムなお店が多い比企(ひき)エリア。そのなかの一つに、おもしろい仕掛けをしてくれたスポットがあります。それが「農家民宿 楽屋」さん。エンジニアをされているご友人と作った「自転車発電」の展示をしてくださるそう。まだ私も全容を知らないのです…。

「農家民宿 楽屋」さん Photo: Masami TATSUNO

 こちらの魅力は、そんなおもしろい企画だけじゃないんです。「自転車イベントだけに、お客様に喜んでいただけるかなと思って」と話すオーナーは、「余裕があればチャリダーの人たちのために、麹から作った甘酒販売でもしようかなと思います。“飲む点滴”とよばれるほど栄養価が高いそうなので、天然のエナジーチャージになると思いまして」とまたまたうれしいサプライズ! おもてなしの心が溢れています。きっとここに行けば幸せを分けてもらえます。

 さらに嬉しいご報告!昨年11月に行われたサイクルモードで出会った「sealer del sol」さんがアスリート向け化粧品をご提供してくださることになりました!

「sealer del sol」さんのアスリート向け化粧品 Photo: Masami TATSUNO

 こちらの化粧品、密着度がすごい!つまり落ちにくいんです。どれだけすごいかというと、例えばリップクリーム。塗った後、普通はなじませるために唇をモゴモゴすると思いますが、それがピタッとしてるものだから「モ、モゴゴゴ…。モゴモゴゴ…」となってしまうんです。

 そして化粧下地、私はいつも塗った後にスポンジで余計な分をオフするのですが、いつもスル~とうごくスポンジが「キュッ、キュキュキュッ」と動かないんです。わかります?このすごさ。だから全然汗をかいても、時間が経ってもよれないんです。化粧水と乳液もすごく持っちりしているので、私も普段から愛用しています。ぜひ上位を目指して、ゲットしてください。

 申し込み締め切りの3月25日まであと7日。ぜひ、パワーアップして復活を遂げたシクロクエストに遊びに来てください。そして最後は、私、実行委員長まさみんと、これまでの苦労ばっかりだった軌跡を一緒に笑って祝杯をあげましょう!

龍野雅美龍野雅美(たつの・まさみ)

「まだ知らない日本の魅力を発掘したい」、「自転車のあるライフスタイルの楽しみ方を届けたい」という思いからライターとしても活動を始める。埼玉県と自転車の魅力を発信するポタガールとしても活動中。「ポタ日和」で情報発信をしているほか、ウェブサイト「Masami’s Library」でも執筆中。

関連記事

この記事のタグ

ゆるゆる自転車女子旅

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

ショップナビ

スペシャル

             

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載