サイクリスト

御神火ライド2018

自転車協会スペシャルサイト新城幸也選手に質問、プロのメカニックがメンテナンスをするとやっぱり違う?

  • 一覧
自転車協会スペシャルサイトで新城幸也選手が質問に回答

 自転車協会が運営するウェブサイト「教えて!自転車のスゴイ人」では、自転車関連の著名人のインタビューや疑問・質問に答えるQ&Aコーナー、スポーツ用自転車の不調の原因を知ることができるメカトラブル辞典、スポーツ用自転車の基本がわかるお役立ち動画、おすすめサイクリングコースなど、幅広いコンテンツを掲載しています。

 Q&Aコーナーでは、先日インタビューに登場したプロロードレーサーの新城幸也選手が、「プロのメカニックがメンテナンスすると違いを感じますか?」という質問に回答。自分で自転車をいじる機会もあるという新城選手ですが、やはりプロのメカニックに任せた方が安心なだけでなく調子も良いそうです。

 また、シマノレーシングでかつて選手、監督を務めた坂東晃さんは、「チームの監督って、どんな人がなれるんですか?」「これまで見た日本人選手のなかで印象に残っている人を教えてください」という質問に回答しています。

 サイトでは新城選手のほか、マッサージャーの中野喜文さん交通安全ドロイド・ケッタマンの最新インタビューを公開中。Q&Aの質問も募集中です。

熊本県菊池市の水源を巡るサイクリングコースを紹介

 全国のサイクリングコース紹介では、熊本県菊池市の「菊池市サイクリングマップ 水めぐりコース」を掲載。菊池渓谷から流れる清流、菊池川を眺めながら、心を癒やすサイクリングを楽しむことができます。

関連記事

この記事のタグ

自転車協会

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

ショップナビ

スペシャル

自転車協会バナー
御神火ライド

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載