新製品情報2017シディーのシューズ「ショット」にカチューシャ・アルペシンとフルームの限定カラーが登場
SIDI(シディー)のフラッグシップロードシューズ「SHOT」(ショット)に、来シーズンもサポートを行う「カチューシャ・アルペシン」のチームカラーと、今シーズンはツール・ド・フランス、ブエルタ・ア・エスパーニャを制したクリストファー・フルーム(イギリス、チーム スカイ)の限定カラーが登場した。数量限定での入荷となり、カチューシャカラーは追加発注の予定はないが、フルームモデルは1月末まで予約を受け付けている。

ショットは、ロードシューズの最新フラッグシップとして今シーズン新登場したモデル。これまでの「WIRE」(ワイヤー)をベースに、クロージャーシステムを一新した。ダイヤルが中央配置となり、より均等な締め付けを実現。かかと部のヒールリテンションデバイスとの併用で、高いフィット感を得ることができる。ヒールリテンションデバイスは反射板を配した仕様にマイナーチェンジして、夜間の被視認性を高めた。

ソールは継続してヴェントカーボンソールを採用。プロライダーのパワーも受け止める剛性を持ちながら、しなりを持たせることで負担を軽減している。つま先のエアインテークを開け閉めすることで、気候に合わせた調整も可能だ。
商品にはシューズバッグと、ポストカードまたはポスター(どちらになるかは未定)が付属する予定。カチューシャモデルはすでに店舗からの発注を締め切っているが、フルームモデルについては店舗からの発注〆切を2月5日としているため、1月中の予約申し込みは対応可としている。
■SHOT KATUSHA LIMITED EDITION/SHOT Chris Froome LIMITED EDITION
サイズ:40.0~48.0(ハーフサイズあり、47.5を除く)
付属品:シューズバッグ・ポストカードまたはポスター
税込価格:45,000円
デリバリー予定:カチューシャ3月下旬~、フルーム4月下旬~