スマートフォン版はこちら

SBAA PLUS認定者在籍店で実施お買い物券1万円分が当たる「自転車も車検!キャンペーン」 10月1日からスタート

  • 一覧
「自転車も車検!キャンペーン」が10月1日から12月31日まで実施

 自転車協会は10月1日から、スポーツバイクのプロである「SBAA PLUS」(エスビーエーエー・プラス)認定者による自転車の点検・整備を推進・啓発する「自転車も車検!キャンペーン」を、12月31日まで実施する。全国のSBAA PLUS認定者が在籍する店舗で、同認定者による500円(税抜)以上の点検・整備を受けると、最大400人にその店舗で使える1万円相当のお買い物券が当たる。

 SBAA PLUSとは、スポーツバイクの取り扱いに関して、高い技量とプロ意識を持った販売者を自転車協会が認定する制度。SBAA PLUS認定者が在籍する店舗では、安全・安心で楽しいスポーツバイクライフのサポートを受けることができる。

「SBAA PLUS」の認定マーク

 スポーツバイクの分野では、組立や修理の技術力はもとより、新商品への対応、スポーツバイクの使用法、交通ルールを含めた乗り方指導など、幅広い知識と経験が求められる。自転車協会では、一定の実務経験があり、充分な技量を有すると判断され、協会主催の講習会を受講し試験に合格した販売員に対して、SBAA PLUSの資格を付与している。

 自転車協会が全国のスポーツバイクユーザーに対して行った意識調査では、ユーザーの7割以上が「メンテナンス不足」による故障トラブルを経験していることが分かった。一方でスポーツバイクのメンテナンスを、店舗で行っているユーザーは半分未満という結果に。多くのスポーツバイクユーザーが、メンテナンス不足によるトラブルを経験している実態が浮かび上がっている。

 キャンペーン詳細はスポーツBAAのウェブサイトで、10月1日より公開される。

関連記事

この記事のタグ

自転車協会

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

ショップナビ

新春初夢プレゼント2018

スペシャル

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載