コスプレで臨海コース疾走 10月21日、参加者募集 兵庫・尼崎市

  • 一覧
「であい橋」の前でポーズをとるコスプレーヤー(尼崎市提供)

 自転車の愛好家に市内のサイクリングロードをPRするため、尼崎市は10月21日、コスプレで自転車を楽しむイベント「コスプレat尼っ子リンリンロード」を開催する。途中で撮影したコスプレ写真を会員制交流サイト(SNS)などで発信してもらう試みで、参加者を募集している。

 市自転車のまちづくり推進条例が10月1日に施行されるのに合わせ、市南部の臨海部を走る全長11キロのサイクリングロード「尼っ子リンリンロード」を多くの人に知ってもらおうと企画した。参加者はコスプレしたうえで複合スポーツ施設「尼崎スポーツの森」(同市扇町)を自転車で出発。途中、「であい橋」と「尼ロック」の観光スポット2カ所で写真撮影を楽しみ、コースを巡る。

 担当者は「臨海部には写真映えするスポットが多い。全国からコスプレーヤーの方々が集まることを期待したい」と話している。

 申し込みは10月12日午後5時半までに市生活安全課の窓口を訪れるか、電話、メールで。参加無料で定員20人。応募者多数の場合は抽選となる。問い合わせは同課(電)06・6489・6502。

産経ニュースより)

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

兵庫県 大会・イベント情報

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載