スマートフォン版はこちら

スクアドラ滋賀守山店滋賀・守山市に「トレック」専門店オープン 「ビワイチ」拠点目指す

  • 一覧

 米国の高級スポーツバイクブランド「トレック」を専門に扱う店舗が、7月22日、守山市今宿に全面開業した。トレックは米のスポーツバイク市場でシェアトップの人気ブランドとして知られる。県内で同ブランド専門店は初めて。

米の人気ブランド「トレック」の専門店としてオープンした「スクアドラ滋賀守山店」(撮影・北野裕子 )

 店舗は「スクアドラ滋賀守山店」。自転車販売業、スクアドラ(大阪市平野区)が運営する。琵琶湖を自転車で1周する「ビワイチ」に官民あげて取り組むなど、サイクリングの振興に積極的な滋賀県での販売拡大を目指し出店した。ガラス張りの店内には、トレックの自転車や関連用品などが並ぶ。子供用自転車やレディースモデルなど幅広く品ぞろえしたほか、気軽に立ち寄れるよう無料でコーヒーを提供するスタンドも設置した。トレック以外のブランドの自転車の修理なども引き受ける。

 また、元プロサイクリストの涌本正樹店長など、愛好家の相談にこたえる態勢をつくったという。今後、子供向けの講習会やロードバイクの朝練会なども開く予定。スクアドラの草川岳士取締役は「琵琶湖周辺は走りやすくて景色もよく、サイクリストの聖地として有名だったのでオープンできてうれしい。地域に根付いた店を目指し、ビワイチを盛り上げたい」と話している。

産経新聞・滋賀版より)

関連記事

この記事のタグ

トレック ビワイチ

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

ショップナビ

新春初夢プレゼント2018

スペシャル

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載