スマートフォン版はこちら

新製品情報味の素が「アミノバイタル アミノショット」を8月下旬に発売 運動中に便利な高濃度補給

by 後藤恭子 / Kyoko GOTO
  • 一覧

 味の素は8月下旬、高濃度のアミノ酸を含有したゼリータイプのサプリメント「アミノバイタル アミノショット」を発売する。筋肉の主成分になる必須アミノ酸「BCAA」を効率よく摂取できる「アミノバイタル」シリーズのニューフェイスだ。運動中の摂取を目的としたシリーズ最小のパッケージサイズながら、アミノ酸3600mgと8種類のビタミンなどを素早く摂取できる。

新製品の「アミノバイタル アミノショット」。1本あたり43g(5本入り一箱) ©味の素

開封口がゴミにならない容器

 「アミノバイタル アミノショット」は、運動前や後に摂取するイメージが強かった同シリーズのラインナップにおいて、新たに「運動中の摂取」を推奨するもの。運動中にエネルギーとして体から徐々に失われていくアミノ酸を補給することを目的とした製品だ。そのために1本当たり43gと携行性を追求しつつ、同社の独自技術により高濃度のアミノ酸を含有しながら飲みやすい粘度を実現した。

開封した口部が本体から切り離されないため、小さなゴミが出ない Photo: Kyoko GOTO

 これまでのゼリータイプの形状と異なり、サイクルジャージのバックポケットに入れても全くかさばらない。また、容器を開封しても口部が切り離されないよう配慮されたデザインになっており、小さなゴミが出てちらからないのも嬉しいポイントだ。

 高濃度のアミノ酸ながら、味はすっきりと飲みやすいグレープフルーツ味で、もちろん水なしで飲むことができる。

■アミノバイタル アミノショット
容量:215g(1本あたり43g×5本入り)
税抜価格:1,000円(参考価格)
発売時期:8月下旬(予定)

関連記事

この記事のタグ

アミノバイタル ニュートリション 新製品情報

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

ショップナビ

新春初夢プレゼント2018

スペシャル

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載