工具はともだち<100>第100回記念プレゼント! 自転車ライフを「より安全に」「より楽しく」する「工具はともだち」

by 重田和麻 / Kazuma SHIGETA
  • 一覧

 今回も「工具はともだち」をお読みいただきありがとうございます。2012年6月にスタートしたこの連載「工具はともだち」もついに今回で100回という節目を迎える事ができました。これも日頃このコラムを読んでいただいている皆様や、編集部の方々をはじめこれまでこのコラムの制作に関わっていただいた全ての方のおかげです。

「工具はともだち」第100回記念プレゼント「ネプロス6.3sq. ソケットレンチセット」 ©KTC「工具はともだち」第100回記念プレゼント「ネプロス6.3sq. ソケットレンチセット」 ©KTC

 4年と少し前にサイクリストさんの女性編集部員からアプローチがあったのがきっかけでスタートしたこのコラムですが、4年の間に編集部担当も4代目になり、編集長も2代目、そして筆者も2代目と、制作スタッフも代替わりしております。私も1年と少し前にこのコラムを引き継いだ時は、前の編集長さんから「人気のコラムなのでしっかりお願いしますね!」とプレッシャーを掛けられながら、原稿を書き始めた事を覚えています(笑)

 今後も、工具の使い方や選び方、工具に関する裏話など、皆さんの自転車ライフが「より安全に」「より楽しく」「よりハッピーに」なることをコンセプトに、さまざまな情報をお伝えしていきます。ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

 さて、皆様お待ちかねの「工具はともだち100回記念プレゼント企画」。これまで発表した文字をつなぎ合わせてキーワードを完成させ、そのキーワードを記入の上、メールでプレゼントに応募いただくと素敵な商品が当たるこの企画。ついに商品の発表です!

「工具はともだち」第100回記念プレゼント「ネプロス6.3sq. ソケットレンチセット」 ©KTC「工具はともだち」第100回記念プレゼント「ネプロス6.3sq. ソケットレンチセット」 ©KTC

 プレゼント商品は『ネプロス6.3sq. ソケットレンチセット(5点組)』です。この製品は以前にご紹介しましたKTCの最高級ツールであるネプロスの6.3sq.のラチェットハンドル、ソケット、エクステンションバーがペンケースサイズのケースに入っているもので、サイズ、重量共に持ち運びやすいセットです。ケースにはカーボン調の素材を採用し、スタイリッシュな外観が特長。特に、ラチェットはギア数が90という細かさとそのコンパクトさから狭い箇所の作業や持ち運びに大変便利でサイクリストにはぴったりなアイテムです。
今回はこのセットを5名の方へプレゼントいたします。

それでは、最後のキーワードは「OS」です。これまでのキーワードを知りたい方は是非バックナンバーをご覧下さい。応募要領は以下の通りですので、ご応募お待ちしております!

応募要項

以下の内容を記入し、メールでご応募下さい。(応募締め切り:9月17日)
応募先メールアドレス:pr@ktc.jp ※@は半角に置き換えてお送りください
①完成したキーワード
②郵便番号、住所、氏名、電話番号
③このコラムに対するご意見、ご要望があればご記入下さい。
※応募に対する注意事項をよくお読みいただき、同意のもとご応募下さい。
<応募に対する注意事項>
・当選は賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。
・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・ご応募はお一人様一回限りとさせていただきます。
・ご当選権利はご本人に限り有効で、第三者への譲渡および換金はできません
・応募内容に不備がある場合、ご応募を無効とさせていただく場合がございます。
・住所の不備や転居等により賞品が不達となった場合、ご当選の権利を取り消させていただくことがございます。
・賞品並びに応募状況や抽選結果等本企画に関するご質問にはお答えいたしかねます。
・お送りいただいた個人情報は弊社プライバシーポリシーに則り、お取り扱いいたします。

Cyclistロゴ入りエプロン付き「デジラチェ工具セット」販売中

Cyclist × KTC オリジナルデジラチェ工具セット Photo: SANKEI netShopCyclist × KTC オリジナルデジラチェ工具セット Photo: SANKEI netShop

 CyclistとKTCとのコラボレーションによる自転車メンテナンス向け「オリジナルデジラチェ工具セット」が好評です!

 デジタル式トルクレンチに、収納用ブローケースや、自転車整備に活躍する5つの付替え用ビットソケット、ソケットホルダー、さらにCyclistとKTCのロゴが入ったオリジナルショートエプロンが付属しています。価格は4万3869円(税込)で、セット内容を別々に購入するよりもグッとお得な設定になっています。
(産経デジタル)

→「オリジナルデジラチェ工具セット」商品販売ページ(産経netShop)

重田和麻(しげた・かずま)

KTC(京都機械工具)入社後、同社の最高級ツール「nepros」(ネプロス)の立ち上げに携わった後、販売から企画、商品開発とさまざまな立場で同商品と歩みを共にしてきた。スポーツ自転車は初心者だが、工具についてはプロフェッショナル。これまでの経験を生かして、色々な角度からサイクリストに役立つ工具の情報を提供する。

この記事のタグ

工具はともだち

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

サイクリストTV

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載