title banner

【Teamユキヤ通信】ツール・ド・フランス2016ツール出場決定を喜ぶ新城幸也 完走して「オリンピックへ勢いをつけたい」

by 飯島美和 / Miwa IIJIMA
  • 一覧

 ランプレ・メリダの新城幸也は6月21日、ツール・ド・フランスのメンバーに選出され、6度目のツール・ド・フランス出場が決定した。新城をはじめ7カ国から選手が選抜され、国際色豊かなチームを表すメンバー構成となった。チームエースであるルイ・コスタ(ポルトガル)の総合上位を狙うとともに、新城にも多くのチャンスが与えられることが予想される。

ランプレ・メリダのツール・ド・フランス2016出場選手 ©Team Lampre Meridaランプレ・メリダのツール・ド・フランス2016出場選手 ©Team Lampre Merida

​喜びの表情でツール・ド・フランス2016のコースマップをチェックする新城幸也 Photo:Miwa IIJIMA 喜びの表情でツール・ド・フランス2016のコースマップをチェックする新城幸也 Photo:Miwa IIJIMA

 新城は20日にツール・ド・スイス(UCIワールドツアー)を終え、8カ月ぶりにフランスの自宅に戻った。メンバー発表を受け、悲願のツール・ド・フランス出場が決まった新城は次のように喜びを語った。

 「けがをした自分にチャンスを与えてくれて、最後までセレクションに残してくれていたチームに感謝します。その信頼に応えようと、けがからの復帰まで頑張ってきました。ツアー・オブ・ジャパンの優勝で大きくツールに近づいたと思っていましたが、とにかくツール・ド・スイスを無事に走りきらなくてはと、その限られたチャンスの中でできる限りのことをしたつもりです」

 さらに、ツール・ド・フランスの後に控えるリオ五輪をふまえ、「ツールも無事に走り切り、オリンピックに勢いをつけたいです。復帰まで協力してくださった皆さん、いつも応援し続けてくださっている皆さん、本当にありがとうございます」と意欲を示した。

この記事のタグ

ツール・ド・フランス2016 新城幸也

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

サイクリストTV

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載