「今度は自分が皆さんを励ます番」新城幸也が「熊本地震チャリティートークショー&サイン会」を4月24日開催

  • 一覧
新城幸也選手(ランプレ・メリダ)新城幸也選手(ランプレ・メリダ)

 熊本県で発生した大地震を受け、プロロードレーサーの新城幸也(ランプレ・メリダ)が「熊本地震支援チャリティートークショー&サイン会」を4月24日(日)午後、東京・目黒の自転車文化センターで開催することになった。

 ゲストにロードレース解説者の栗村修さんを迎えてトークを展開。またサイン会では、全員が新城と記念撮影することもできる。スペースの都合で立ち見席のみとなる。

 入場料は1000円から。上限額はなく、参加者の希望額を募り、募金として全額寄付する。また会場でサイン用のグッズを販売し、グッズの売り上げも全額寄付する。

■新城幸也からのメッセージ
東日本大震災(2011年)の際はフランスでレース活動中だったので、「自分が頑張って走ることで、勇気と元気を!!」という思いで走ってきました。しかし、今は(けがのリハビリで)レース活動ができないので、「日本にいる自分に何が出来るか?」と考えていました。オフシーズンのイベントで九州を訪れたときに出会った皆様が深刻な被害に合っていることを知り、とにかく行動を起こしたいと思いました。
けがをした時にたくさんの皆さんからメッセージを頂き、とても励ましていただいたので、今度は自分が皆さんを励ますことができればと思っています。今回のチャリティーイベントは、栗村修さんをはじめたくさんの皆さんのご協力で実施できることになりました。
たくさんの笑顔と元気を届けたいです。みなさん、ご協力お願いします!!

■「新城幸也 熊本地震支援チャリティートークショー&サイン会」

【開催日】 4月24日(日)
【時 間】 14:00~17:00(13:30〜受付開始)
【場 所】 自転車文化センター(東京・目黒)
【内 容】 14:00~ 新城幸也によるトークショー(ゲスト:栗村修氏) ※立ち見席のみ
15:00~ 新城幸也によるサイン会、撮影会(全員が終るまで実施)
【入場料】 1000円〜(上限なし、全額を寄付)
※サインを入れるグッズは購入する。売上金額は全額を寄付
※事前の参加申し込みは受け付けない

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

チャリティー/サポート 新城幸也

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載