左足大腿骨を骨折新城幸也がツアー・オブ・カタール第5ステージで落車し重傷 救急車で病院へ搬送

  • 一覧

 中東カタールを舞台にした5日間のロードレース「ツアー・オブ・カタール」に参戦中の新城幸也(ランプレ・メリダ)は最終日の2月12日、第5ステージをスタートして直後の5km地点で落車し、そのまま棄権して救急車で病院へ搬送された。

 新城をサポートしているTeamユキヤ代表の飯島美和さんは同日、「大腿骨骨折の可能性もある重傷」とするコメントを発表した。新城は会話ができる状態だが、激しい痛みと戦っているという。

 飯島さんは「ご心配、ご迷惑をおかけいたします。何卒、皆様のパワーを新城にお貸しください」と、新城への応援を呼びかけている。

22:46 追記】飯島美和さんはその後、自身のツイッターで「(新城は)左足大腿骨骨折と診断されました」と報告した。

2月11日、ツアー・オブ・カタール第4ステージで集団を走る新城幸也 Photo: Yuzuru SUNADA2月11日、ツアー・オブ・カタール第4ステージで集団を走る新城幸也 Photo: Yuzuru SUNADA

■新城幸也の落車を伝えるツアー・オブ・カタールとチーム ランプレ・メリダの公式ツイッター

■新城の大腿骨骨折を伝える飯島美和さんのツイッター

◇         ◇

 新城は昨年10月、チーム ヨーロッパカーからランプレ・メリダへの移籍を発表。年末年始には恒例のタイ合宿でコンディションを整え、今年1月24日のアジア選手権男子エリートでは銀メダルを獲得した。新チームでの初戦となったツアー・オブ・カタールでは徐々に調子を上げ、前日の第4ステージでは38位でゴール。「もうすっかりチームに馴染んでます」と頼もしくコメントしていた。

関連記事

この記事のタグ

新城幸也

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

ショップナビ

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載