新製品情報水に溶かして手軽にマグネシウム補給 顆粒タイプの「マグ・オン ウォーター」登場

  • 一覧
黄色がゆずフレーバー、緑がライムフレーバー黄色がゆずフレーバー、緑がライムフレーバー

 マグネシウムを素早く摂取できるサプリメントを展開する「Mag-on」(マグ・オン)から、顆粒を水に溶かして飲用する「マグ・オン ウォーター」が登場した。ゆずとライムの2種類のフレーバーがあり、水分補給とともに手軽にマグネシウムを補える。

 マグネシウムは、厚生労働省が策定する「日本人の食事摂取基準」でカリウムやカルシウムとともに必須ミネラルと認定されている。しかし平成23年の国民健康・栄養調査(厚生労働省) によると、20歳以上の男女のマグネシウム摂取量は、同省が定めた日本人の食事摂取基準による推奨量を10〜40%も下回っている。

 マグ・オン ウォーターは、顆粒スティックを500mlの水に溶かして摂取することで、1日のマグネシウム不足分とほぼ同量の120mgを補うことができる。日々のミネラルが不足しがちな生活に加え、トレーニングなどで発汗が多かったり、筋肉にストレスが溜まったりするアスリートに適したサプリメントだ。

専門メーカーのマグネシウムを使用

 マグ・オン ウォーターには、約半世紀の歴史をもつマグネシウム専門メーカーのタテホ化学工業による水溶性マグネシウムを使用。ISO9001認証取得済みの工場で生産された安全で高品質なマグネシウムを用い、吸収力も高いという。世界ドーピング機構(WADA)で禁止されている原材料は使っていないため、アスリートも安心して使用できる。価格は4gの顆粒スティックが10本入りで税抜1,800円。


マグ・オン「マグ・オン ウォーター」
税抜価格:1,800円
フレーバー:ゆず、ライム

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

新製品情報

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載