自転車事故のけがや賠償責任を補償ソフトバンクの「自転車あんしん保険」が8月11日にスタート 月額330円から

  • 一覧
「自転車あんしん保険」補償内容(ソフトバンクのプレスリリースより)「自転車あんしん保険」補償内容(ソフトバンクのプレスリリースより)

 ソフトバンクと損害保険ジャパン日本興亜は8月7日、自転車事故のけがや賠償責任を補償する「自転車あんしん保険」を8月11日に開始すると発表した。同保険は、「ソフトバンクかんたん保険」がリニューアルして登場した6つの新プランのひとつ。

 ソフトバンクでは、「自転車事故にともなう高額賠償が社会問題になっており、6月1日に改正道路交通法が施行されたことで保険の需要が高まっている」として、自転車あんしん保険のシェア拡大に意気込みを見せている。

 ソフトバンクかんたん保険は、ソフトバンクの契約者が対象で、専用コンテンツから手軽に加入ができるのが魅力。加入者は携帯電話の料金と共に保険料を支払う仕組みで、自転車あんしん保険の場合は月額330円~1440円となっている。ほかに「スポーツ・レジャー保険」「ゴルファー保険」「子供のあんしん保険」「女性のあんしん保険」「毎日あんしん保険」がラインナップされる。

 また、8月11日から10月31日までにソフトバンクかんたん保険に加入した300人を対象に、白戸家のお父さんグッズが抽選で当たるキャンペーンも実施される。

産経アプリスタより)

産経アプリスタ

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。
  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載