自転車仲間を募集中吉澤ひとみさんがサイクリング親善大使に 「楽しい正しいサイクリングを広めたい」

  • 一覧

 「2014 サイクリング屋久島」の公式サポーターを務めた元モーニング娘。の吉澤ひとみさん(30)が、サイクリングの魅力を発信していく「JCA(日本サイクリング協会)サイクリング親善大使」に選ばれ、東京都内で7月31日に行われた就任式に出席した。

「JCAサイクリング親善大使」に就任したタレントの吉澤ひとみさんと、委嘱状を渡す日本サイクリング協会会長の谷垣禎一衆議院議員(宮越大輔撮影)「JCAサイクリング親善大使」に就任したタレントの吉澤ひとみさんと、委嘱状を渡す日本サイクリング協会会長の谷垣禎一衆議院議員(宮越大輔撮影)
JCAサイクリング親善大使」に就任したタレントの吉澤ひとみさん(宮越大輔撮影)JCAサイクリング親善大使」に就任したタレントの吉澤ひとみさん(宮越大輔撮影)

 2009年にシャ乱Q・まことさん(46)に勧められたのがきっかけでロードバイクにハマったよっすぃ~は、同協会会長の谷垣禎一衆議院議員(70)から委嘱状を受け取り、「ルールやマナーを守った、楽しい正しいサイクリングを広めたい」と抱負を語った。

 また、お笑いトリオ、安田大サーカスの団長安田さん(41)が自転車走行中に負傷したことを受け、「ヘルメットをつけて安全に走ることが大事」と呼び掛けた。

 現在、自転車仲間を募集中といい、モー娘。OGで誘いたいメンバーを問われ、「保田圭ちゃんが『乗りたい』って言っていたけどセンスがなさそうなので、石川梨華ちゃんかな」と笑わせた。

SANSPO.COMより)

関連記事

この記事のタグ

サイクリング屋久島 日本サイクリング協会(JCA)

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載